南平散策☆七生公園〜高幡不動尊

2021.04.28(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:58

距離

7.4km

のぼり

323m

くだり

323m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
0
距離
7.4 km
のぼり / くだり
323 / 323 m
51
1 3

活動詳細

すべて見る

1日早くGWに入るはずが仕事が終わらず出勤の水曜日。それでも心は半ドン。誰が見ても帰りに、ソレ、歩く気満々よね?の格好で出勤。 ところが半ドンは叶わず。何だよー😬と思いながらも少しばかり早帰りゲット😚 お先に失礼しまーす! 靴にリュックに帽子で事務所を後に😆 さて、、。 動物園を覗き見し、せっかくだからピーク踏んどく?とぐるり高幡不動まで。 暑かった🥵🥵🥵 夏がもうそこまで来ています。 ※ 2020/5 七生公園 https://yamap.com/activities/6321107 #ヤマップ

多摩市 今年もムラサキサギゴケでにぎやかなこの辺りから入ります。確か、去年もこのころ、仕事帰りの散策やったかも?
今年もムラサキサギゴケでにぎやかなこの辺りから入ります。確か、去年もこのころ、仕事帰りの散策やったかも?
多摩市 ムラサキさんの集団のそばにシラサギさんの小集団もちょこちょこと。
ムラサキさんの集団のそばにシラサギさんの小集団もちょこちょこと。
多摩市 ホウチャクソウの大集団。一面これよ。
ホウチャクソウの大集団。一面これよ。
多摩市 カンアオイ、綺麗ね〜😍
カンアオイ、綺麗ね〜😍
多摩市 ジュウニヒトエももこもこたくさん。
ジュウニヒトエももこもこたくさん。
多摩市 そうだ、ここってそういうところでした。ジュウニヒトエに会いたい方は是非ここ、七生公園に。でももうおしまいだから来年ネ!
そうだ、ここってそういうところでした。ジュウニヒトエに会いたい方は是非ここ、七生公園に。でももうおしまいだから来年ネ!
多摩市 切り通しを抜けます。ここから動物園の裏を通るよ!
切り通しを抜けます。ここから動物園の裏を通るよ!
多摩市 この辺りはギンランがひょこひょこ。ここのはみなさん小さめ。
この辺りはギンランがひょこひょこ。ここのはみなさん小さめ。
多摩市 脇にこんな道。通らず行きすぎましたが笹道をちょこっと体験してすぐ幹線に戻る感じみたい。
脇にこんな道。通らず行きすぎましたが笹道をちょこっと体験してすぐ幹線に戻る感じみたい。
多摩市 見えた!オランウータンの遊具。
見えた!オランウータンの遊具。
多摩市 時間が合えば空中散歩も見られるよ。
時間が合えば空中散歩も見られるよ。
多摩市 奥多摩の山々。思わず大岳山探した方はのりのり通😆
奥多摩の山々。思わず大岳山探した方はのりのり通😆
多摩市 足元にフジの花。、、ってことは?あったー!わかるかな?あそこにムラサキ💜
足元にフジの花。、、ってことは?あったー!わかるかな?あそこにムラサキ💜
多摩市 キンラン撮ったり?いえ、奥のツルを盗撮😆わからないなー😂
キンラン撮ったり?いえ、奥のツルを盗撮😆わからないなー😂
多摩市 ミヤマナルコユリ?ごろごろ。
ミヤマナルコユリ?ごろごろ。
多摩市 覗かなくても見せてあげるよって😆
覗かなくても見せてあげるよって😆
多摩市 きょーちゃんのお庭、南平丘陵公園にはここから降りられます。
きょーちゃんのお庭、南平丘陵公園にはここから降りられます。
多摩市 木々のポージング
木々のポージング
多摩市 ワクワクの散策路。なのに写真は相変わらずのイマイチ😅
ワクワクの散策路。なのに写真は相変わらずのイマイチ😅
多摩市 高幡不動尊まで行っちゃいます
高幡不動尊まで行っちゃいます
多摩市 日野の街展望台。奥には奥多摩の山々再び。
日野の街展望台。奥には奥多摩の山々再び。
多摩市 コゴメウツギ始まりました!
コゴメウツギ始まりました!
多摩市 仁王立ちのミヤマナルコユリ。みんなにお顔が見てもらえるね。
仁王立ちのミヤマナルコユリ。みんなにお顔が見てもらえるね。
多摩市 続く続く、動物園🐘🦓🦁の隣道。
続く続く、動物園🐘🦓🦁の隣道。
多摩市 歩いたのは「かたらいの路」。一人なので森の木々や花と語らいながらきましたよ。
歩いたのは「かたらいの路」。一人なので森の木々や花と語らいながらきましたよ。
多摩市 脇からひょこっと高幡不動尊入り。山内八十八箇所巡り、33番さんのところからお邪魔しました。
脇からひょこっと高幡不動尊入り。山内八十八箇所巡り、33番さんのところからお邪魔しました。
多摩市 曇天の東京都
曇天の東京都
多摩市 来るたびに、次に来るときは88羽、鶴を折って持ってこよう!と思うのに、まだ1羽も折れていない、思うだけ詐欺ののりのり😅
来るたびに、次に来るときは88羽、鶴を折って持ってこよう!と思うのに、まだ1羽も折れていない、思うだけ詐欺ののりのり😅
多摩市 おメメぱっちりマルバウツギ?
おメメぱっちりマルバウツギ?
多摩市 五重の塔キラキラ🤩
五重の塔キラキラ🤩
多摩市 アジサイの頃にまた来たいなぁ。でも人が多いかな、、
アジサイの頃にまた来たいなぁ。でも人が多いかな、、
多摩市 88箇所巡り、最後はこの方。(って、私は巡ってませんが😅)
88箇所巡り、最後はこの方。(って、私は巡ってませんが😅)
多摩市 ちょうど護摩のお焚き上げ中。ポクポクの音と上がる炎。どうかコロナも燃やしてください。
ちょうど護摩のお焚き上げ中。ポクポクの音と上がる炎。どうかコロナも燃やしてください。
多摩市 では戻ります🥾
では戻ります🥾
多摩市 帰りは車道沿の平坦路でと思っていたけれど、それも何だかもったいなくてここに寄り道。
帰りは車道沿の平坦路でと思っていたけれど、それも何だかもったいなくてここに寄り道。
多摩市 ちょうど部活動の時間?すぐそばの南平高校の元気な声が散策路に響き渡っていました。
ちょうど部活動の時間?すぐそばの南平高校の元気な声が散策路に響き渡っていました。
多摩市 ひょうたん池展望台の手前から。
ひょうたん池展望台の手前から。
多摩市 ひょうたん池へと下りる道。コレ、かなりの急降下よ。私は覗いただけ😆
ひょうたん池へと下りる道。コレ、かなりの急降下よ。私は覗いただけ😆
多摩市 来た尾根に戻って来ました。アフターワークの一人遊び、ぐるりと周回おしまいなり。
来た尾根に戻って来ました。アフターワークの一人遊び、ぐるりと周回おしまいなり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。