筑波山(女体山)

2021.04.28(水) 日帰り

DAY 1

今日は特別な筑波山⛰ 9年前の明日、娘と遠足気分で登った筑波山がきっかけで、今があります。 地元では遠足の山だったから、当然⁉︎ジーパンにスニーカーで遠足気分👖👟登山服の人を見て、大袈裟だなぁ〜と思っていました😅 それがそれが‼️ 登山のとの字も知らなかったけど、何故か達成感⁉️帰宅後息子に、本屋に連れてって〜と言われ本屋に行き、何故か私はアウトドアコーナーで、入門山の本を購入😳 帰宅後読みあさり、道具を揃えた5月でした。 今でも鮮明に覚えています☺️ そんな訳で、今日で丸9年‼️ 偶然にも、娘も休みだったので、2人で筑波山でした♬ あの時と同じ、御幸ヶ原コースで登り、白雲橋コースで下山。登山道もだいぶ変わりました☺️ 明日から登山10年目に突入😳仕事だけど〜 コロナで自由に動けなくなったけど…どんな景色か待っているのか、これからも楽しみたいです😊