小屋沢ノ頭・乾徳山

2021.04.28(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

7.3km

のぼり

765m

くだり

763m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
16
距離
7.3 km
のぼり / くだり
765 / 763 m
43
38
49
21
7

活動詳細

すべて見る

前から行きたかった乾徳山に行って来ました。 2日前にジムで足トレをして、怠さが残っているので大平高原まで車で行き、距離短かめで挑戦😃 登りはじめから頂上に着くまで、景色も、登山道の様子もどんどん変わって飽きずに登れました。 とても楽しい山でした。

乾徳山・黒金山 駐車場に車🚗を停めて、たくさんのソーラーパネルを見ながら出発。
駐車場に車🚗を停めて、たくさんのソーラーパネルを見ながら出発。
乾徳山・黒金山 遠くに富士山🗻が
遠くに富士山🗻が
乾徳山・黒金山 登山口
登山口
乾徳山・黒金山 はじめは、落ち葉が残る樹林帯、結構急登でした。
今日は、お尻が筋肉痛。
久しぶりにやった、ブルガリアンスクワットのせいかなー😅
はじめは、落ち葉が残る樹林帯、結構急登でした。 今日は、お尻が筋肉痛。 久しぶりにやった、ブルガリアンスクワットのせいかなー😅
乾徳山・黒金山 だんだん岩出てきた
だんだん岩出てきた
乾徳山・黒金山 今日は、鎖場の岩登りがあるので、いつもよりしっかりした手袋してみた。
今日は、鎖場の岩登りがあるので、いつもよりしっかりした手袋してみた。
乾徳山・黒金山 景色が開けた!
目の前に乾徳山
景色が開けた! 目の前に乾徳山
乾徳山・黒金山 ここからも富士山良く見えた
ここからも富士山良く見えた
乾徳山・黒金山 手洗石
手洗石
乾徳山・黒金山 足下には岩がゴロゴロしてきました。
このくらいの傾斜で岩があると、足をしっかり上げないといけないので疲れる。
お尻の筋肉痛が辛い😑
足下には岩がゴロゴロしてきました。 このくらいの傾斜で岩があると、足をしっかり上げないといけないので疲れる。 お尻の筋肉痛が辛い😑
乾徳山・黒金山 そろそろ鎖出てきそうだなー
そろそろ鎖出てきそうだなー
乾徳山・黒金山 出た!
鎖や岩を掴んで登れる所は、上半身の力使えるから楽😄
出た! 鎖や岩を掴んで登れる所は、上半身の力使えるから楽😄
乾徳山・黒金山 髭剃岩
ザックを下ろさないと通れなそうだったので、断念。
髭剃岩 ザックを下ろさないと通れなそうだったので、断念。
乾徳山・黒金山 ずっと富士山が見えてて、テンション上がる
ずっと富士山が見えてて、テンション上がる
乾徳山・黒金山 鎖や梯子のある山は、1人で来るといつもドキドキする
鎖や梯子のある山は、1人で来るといつもドキドキする
乾徳山・黒金山 カミナリ岩
いつも通りビビってます
カミナリ岩 いつも通りビビってます
乾徳山・黒金山 うわー、大丈夫かなー😅
と言いつつ、登る。
結果、楽しい😊
うわー、大丈夫かなー😅 と言いつつ、登る。 結果、楽しい😊
乾徳山・黒金山 頂上付近は大きな岩がたくさん
頂上付近は大きな岩がたくさん
乾徳山・黒金山 鳳岩
近くにいたおじ様のザックが、ちょっと邪魔だったけど、悪くて言えなかった😄
鳳岩 近くにいたおじ様のザックが、ちょっと邪魔だったけど、悪くて言えなかった😄
乾徳山・黒金山 地元に住んでると言ってた、お兄さんがスイスイ登ってます。
地元に住んでると言ってた、お兄さんがスイスイ登ってます。
乾徳山・黒金山 見た印象だと、カミナリ岩より、こちらの方が全然行けちゃいそうと感じました。
実際、余裕で楽しく登れました😊
見た印象だと、カミナリ岩より、こちらの方が全然行けちゃいそうと感じました。 実際、余裕で楽しく登れました😊
乾徳山・黒金山 鳳岩の途中から下を撮ってみました。
高さ、あまり伝わらない😅
おじ様が見守ってくれていて、手袋🧤使わない方が登り易いかもよーって言われた!😱
いつもと違う手袋してきたのに、ショック!
鳳岩の途中から下を撮ってみました。 高さ、あまり伝わらない😅 おじ様が見守ってくれていて、手袋🧤使わない方が登り易いかもよーって言われた!😱 いつもと違う手袋してきたのに、ショック!
乾徳山・黒金山 先程のお兄さんに撮ってもらった。
久しぶりの2000M越えの山だったので、途中からはゼーゼーして明らかにパフォーマンス落ちました。
相変わらず、心肺機能弱いな。
先程のお兄さんに撮ってもらった。 久しぶりの2000M越えの山だったので、途中からはゼーゼーして明らかにパフォーマンス落ちました。 相変わらず、心肺機能弱いな。
乾徳山・黒金山 雲行きあやしい
雲行きあやしい
乾徳山・黒金山 下りはケガしないように、慎重に
下りはケガしないように、慎重に
乾徳山・黒金山 あの上にいたのね
あの上にいたのね
乾徳山・黒金山 この辺りで少し雨に降られましたが、本当に軽くだったので良かったです
この辺りで少し雨に降られましたが、本当に軽くだったので良かったです
乾徳山・黒金山 帰り道、秩父の雷電廿六木橋を通ったので、駐車場から撮ってみました。
帰り道、秩父の雷電廿六木橋を通ったので、駐車場から撮ってみました。
乾徳山・黒金山 360°ループしてるらしい
360°ループしてるらしい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。