鳴川ツツジロールを見にゆるゆるハイキング🚶‍♀️ 21-19

2021.04.28(水) 日帰り
ヒーロー

緊急事態宣言下の大阪。越境するのもどうかな⁉️と思いながらも、今日みたいな天気なら訪れる人も少ないかな⁉️と昨年見に行けなかった鳴川園地のツツジロールをぷらぷら軽〜いハイキングで奈良側より見に行ってきました😆

生駒山・神津嶽・大原山 平群コミュニティバスの停留所もある此方よりスタートします🚶‍♀️
🚻ありました
平群コミュニティバスの停留所もある此方よりスタートします🚶‍♀️ 🚗は停留所の邪魔にならない様にするなら5台ほど停められそうです。 🚻ありました
生駒山・神津嶽・大原山 地元の集落できちんと祀られているお地蔵様
地元の集落できちんと祀られているお地蔵様
生駒山・神津嶽・大原山 少し歩くと細工の凄い屋根の民家がありました👀
少し歩くと細工の凄い屋根の民家がありました👀
生駒山・神津嶽・大原山 途中には石像が…
途中には石像が…
生駒山・神津嶽・大原山 タネツケバナ❓
タネツケバナ❓
生駒山・神津嶽・大原山 歩きやすいハイキング道を歩き鳴川峠を超えて鳴川園地へ降りて行きます🚶‍♀️
道中も園内ももみじが沢山🍁
秋は紅葉で綺麗だと思います😊
歩きやすいハイキング道を歩き鳴川峠を超えて鳴川園地へ降りて行きます🚶‍♀️ ここまで誰一人とすれ違わず…マスクして😷府県跨ぎ😅お邪魔します… 道中も園内ももみじが沢山🍁 秋は紅葉で綺麗だと思います😊
生駒山・神津嶽・大原山 カキドオシ
舗装路をテクテク歩いて🚶‍♀️…
カキドオシ 舗装路をテクテク歩いて🚶‍♀️…
生駒山・神津嶽・大原山 おっ👀❗️
おっ👀❗️
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジロール✨到着です😆
ツツジロール✨到着です😆
生駒山・神津嶽・大原山 道の両サイド 斜面を使いツツジがロールケーキの様に🤩
道の両サイド 斜面を使いツツジがロールケーキの様に🤩
生駒山・神津嶽・大原山 満開まではもう少しですがめちゃくちゃ綺麗🤩
雨も止んでくれ少し日も差してくれます☀️
満開まではもう少しですがめちゃくちゃ綺麗🤩 雨も止んでくれ少し日も差してくれます☀️
生駒山・神津嶽・大原山 九十九折の道を歩き登ると広場がありツツジロールを高台から見下ろせます😆
生駒山・神津嶽・大原山 雨だから…とミラーレスを持って来なかったのを激しく後悔😔
雨だから…とミラーレスを持って来なかったのを激しく後悔😔
生駒山・神津嶽・大原山 今週末が満開でしょうか⁉️
今週末が満開でしょうか⁉️
生駒山・神津嶽・大原山 カーブミラー🪞にもツツジロール😆
カーブミラー🪞にもツツジロール😆
生駒山・神津嶽・大原山 雨で無ければベンチに座ってゆっくりしたい所ですが…
でも、雨だから密を避けて見る事が出来ました。
雨で無ければベンチに座ってゆっくりしたい所ですが… でも、雨だから密を避けて見る事が出来ました。 結局、カメラ持った年配の男性と軽トラ🛻と郵便配達のバイク🏍しかすれ違わず、ほぼ貸切です😆
生駒山・神津嶽・大原山 ヒラドツツジの花達🌸がツツジロールを形成しています
ヒラドツツジの花達🌸がツツジロールを形成しています
生駒山・神津嶽・大原山 濃いピンクの花が凄い綺麗でした💞
濃いピンクの花が凄い綺麗でした💞
生駒山・神津嶽・大原山 白の花の中に…
白の花の中に…
生駒山・神津嶽・大原山 ピンクの差し色入った花も😆
ピンクの差し色入った花も😆
生駒山・神津嶽・大原山 雨でも働く熊蜂
雨でも働く熊蜂
生駒山・神津嶽・大原山 足には花粉団子🍡をつけてますね
足には花粉団子🍡をつけてますね
生駒山・神津嶽・大原山 カンアオイ❓
シャクナゲが綺麗に満開です🌸
生駒山・神津嶽・大原山 役行者様が沢山います😳
役行者様が沢山います😳
生駒山・神津嶽・大原山 とても良い気の流れている場所✨
とても良い気の流れている場所✨
生駒山・神津嶽・大原山 十三重塔
平群町重要文化財
十三重塔 平群町重要文化財
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺 説明文🤔
元山上と呼ばれ⁉️
なるほど❗️それで役行者様が沢山いたんですね😊
大峰と縁のある地だったとは…。
千光寺 説明文🤔 元山上と呼ばれ⁉️ なるほど❗️それで役行者様が沢山いたんですね😊 大峰と縁のある地だったとは…。
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺の図
かなりの広さです。
千光寺の図 かなりの広さです。 今日は鳴川峠から表行場ルートにて千光寺へ来ました。途中、道が崩れている場所があるので、通る際には注意が必要です。
生駒山・神津嶽・大原山 総門をくぐり千光寺を後にし駐車場まで戻ります🚶‍♀️

本日も無事下山し帰宅🏠
山の神様ありがとうございました😊
総門をくぐり千光寺を後にし駐車場まで戻ります🚶‍♀️ ぷらぷら軽〜くハイキング🚶‍♀️をして最後は大峰に繋がる歴史ある場所へ来る事が出来ました☺️ 本日も無事下山し帰宅🏠 山の神様ありがとうございました😊