小至仏山・至仏山2

2021.04.28(水) 日帰り

DAY 1

メンバー みどり、Tamamiz 楢俣川支流のヘイズル、狩小屋、前深沢の偵察とみどり様が今日のために買ったスポリティバの足慣らし予定で計画を立てた。 6時過ぎに戸倉に着くと鳩待峠は満車🈵で戸倉の駐車場へ🅿️駐車場で偶然に松井田山岳会の斎藤長作さんに出逢い長作さんが予約済みのタクシーで鳩待峠へ 山スキー初心者のみどり様には小至仏山でシール登高の練習と至仏山でスキーの引き上げを行った⛷ みどり様より、新品の靴👢が軽くてスムーズに行動出来たとの事🥰 楢俣川は前深沢遡行が良いのかも⁉️ ムジナ沢から練習を終了して山頂に着くと予想通り長作さん達がいた。そこに偶然、大間々の阿部源ちゃん(ガイド)がいたので会話する。 滑走は長作さん予約済みタクシー🚕をお願いしてワル沢を同行させて頂き、山岳ガイドの宮崎さん(丸沼でペンション経営)に無料で指導をして頂きました⛷ 行き  藪塚体育館〜戸倉駐車場  73km 戸倉駐車場〜鳩待峠 片道1,000円 帰り  帰りは行きと同じ