七つ石山山頂。 戻る 次へ

2021.04.28(水) 11:41

七つ石山山頂。

七つ石山・板川山・古城山・百合野山

経塚山 (大分)

2021.04.28(水) 日帰り

朝から雨が降り、諦めていたら、青空が広がり、お天気になった10時頃、すぐさま、てんくらで鶴見岳を検索すると、12時まで🅰️ではないか‼️  鶴見岳は遠いので、目の前の日出の山に、初めて1人登山をする。登山口まで自宅から15分だから。  山田湧水登山口から、西鹿鳴越道を西の峠まで上がり、東の峠から、東鹿鳴越道を下り、殿様道登山口に下山して、後は、山田湧水登山口まで車道を歩いて戻った。  空の様子を見ながら、古城山も、百合野山もピストンができた。短い縦走を楽しんだ。  登山中、登山道の下草刈りをしている方々に出会う。役場が手配した様子。感謝🙏  記録は、殿様道登山口で終了し、そこから、山田湧水登山口にある車まで20分ほど車道を歩いたが、車道ではなく別の歩く道があるらしい。車道から、湧水まで上がるアスファルトの坂が、最後にきつかった。