阿蘇五岳の最高峰へ✨

2021.04.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:48

距離

15.4km

のぼり

717m

くだり

717m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
3
距離
15.4 km
のぼり / くだり
717 / 717 m
2
15
3
59
44
15
34

活動詳細

すべて見る

久住山の続き。 日没までだいぶ時間があるので阿蘇を見学に。少しだけ歩いてみよう。 からの火口→中岳→高岳へ。 明日は雨だしせっかくだから。ね。

阿蘇山・高岳・根子岳 手前の展望駐車場に車を停めます。
烏帽子山と草千里ヶ浜。広大な草原。
手前の展望駐車場に車を停めます。 烏帽子山と草千里ヶ浜。広大な草原。
阿蘇山・高岳・根子岳 歩道をひたすら歩く。
歩道をひたすら歩く。
阿蘇山・高岳・根子岳 まだ桜が咲いてます。得した気分🌸
まだ桜が咲いてます。得した気分🌸
阿蘇山・高岳・根子岳 火口へ→
火口へ→
阿蘇山・高岳・根子岳 ミヤマキリシマこれがマックス。
他はまだつぼみでした。
ミヤマキリシマこれがマックス。 他はまだつぼみでした。
阿蘇山・高岳・根子岳 登山者は迂回して車道を歩かないように。
登山者は迂回して車道を歩かないように。
阿蘇山・高岳・根子岳 烏帽子にも登りたいな
烏帽子にも登りたいな
阿蘇山・高岳・根子岳 火口駐車場。今日は青ランプ。赤になりませんように!!
火口駐車場。今日は青ランプ。赤になりませんように!!
阿蘇山・高岳・根子岳 地球も生きてます🌏
地球も生きてます🌏
阿蘇山・高岳・根子岳 大噴火の後かな。
大噴火の後かな。
阿蘇山・高岳・根子岳 歩いてるこの下に大量のマグマがあると思うと恐ろしいです。
でも今日は大丈夫。自分は大丈夫。言い聞かせます。
コレが正常性バイアス??
歩いてるこの下に大量のマグマがあると思うと恐ろしいです。 でも今日は大丈夫。自分は大丈夫。言い聞かせます。 コレが正常性バイアス??
阿蘇山・高岳・根子岳 タマゴから何が生まれるんでしょう?
タマゴから何が生まれるんでしょう?
阿蘇山・高岳・根子岳 気付いたら火星みたいです。
火星に行ったことないけど。
気付いたら火星みたいです。 火星に行ったことないけど。
阿蘇山・高岳・根子岳 このあたりからケルンが多数。恐山みたいです。
行ったことないけど。
このあたりからケルンが多数。恐山みたいです。 行ったことないけど。
阿蘇山・高岳・根子岳 ココを登る⁉️結構な急登ですけど。
ココを登る⁉️結構な急登ですけど。
阿蘇山・高岳・根子岳 この辺りで高岳は諦めてました。
この辺りで高岳は諦めてました。
阿蘇山・高岳・根子岳 黄色の矢印が頼りです。
黄色の矢印が頼りです。
阿蘇山・高岳・根子岳 振り返る。
振り返る。
阿蘇山・高岳・根子岳 体力減ってきたけど景色が力に変わる。
体力減ってきたけど景色が力に変わる。
阿蘇山・高岳・根子岳 いびつな芸術品。
いびつな芸術品。
阿蘇山・高岳・根子岳 火口が見えた
火口が見えた
阿蘇山・高岳・根子岳 高岳見えたけど遠い💧けど高低差は少なさそう。
行けるか?!
高岳見えたけど遠い💧けど高低差は少なさそう。 行けるか?!
阿蘇山・高岳・根子岳 空中散歩です
空中散歩です
阿蘇山・高岳・根子岳 ダイナミックすぎる。
ダイナミックすぎる。
阿蘇山・高岳・根子岳 中岳到着。日没までの計算もしなくちゃな。
中岳到着。日没までの計算もしなくちゃな。
阿蘇山・高岳・根子岳 ザックをデポします。
財布、車のキー、スマホ、水だけ持って行く!
羽が生えたように身体が軽い😊
ザックをデポします。 財布、車のキー、スマホ、水だけ持って行く! 羽が生えたように身体が軽い😊
阿蘇山・高岳・根子岳 中岳からコースタイムの半分で着けました。
時間の貯金ができた。
1592m。ひごのくにと覚えます。
中岳からコースタイムの半分で着けました。 時間の貯金ができた。 1592m。ひごのくにと覚えます。
阿蘇山・高岳・根子岳 三角点
三角点
阿蘇山・高岳・根子岳 雲が多くなってきた。
雲が多くなってきた。
阿蘇山・高岳・根子岳 噴煙もすごい
噴煙もすごい
阿蘇山・高岳・根子岳 ここを降りきればもう安泰です。時間をかけて降りましょう(1回コケました)
ここを降りきればもう安泰です。時間をかけて降りましょう(1回コケました)
阿蘇山・高岳・根子岳 木道が続く
木道が続く
阿蘇山・高岳・根子岳 烏帽子に雲の帽子がかかってます。
烏帽子に雲の帽子がかかってます。
阿蘇山・高岳・根子岳 こちらは杵島岳。
駐車場まで歩いたので足がパンパンです
こちらは杵島岳。 駐車場まで歩いたので足がパンパンです
阿蘇山・高岳・根子岳 赤牛のサーロインステーキで回復しました♫
赤牛のサーロインステーキで回復しました♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。