霧降山・池木屋山・奥ノ平峰・千里峰・赤倉山

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

【ルート】尾根ルート 林道終点登山口→霧降山→池木屋山→霧降山→赤グラ山→霧降山→林道終点登山口 ※池木屋山山頂でログ一旦停止して奥ノ平手前まで再開し忘れてしまったので正確ではありません…😭 池木屋山。 またまた岳人春山特集に触発され、まつさか香肌イレブンの一座に登ってきました。一般的に知られている滝が連続する宮ノ谷ルートは難度が高いとのことで私の中では登ることはない山だなと思ってましたが尾根ルートなら登れそう?と思い入念に準備し登山決行。今回は山頂でのコーヒータイムは無しです。ただ食料を補給し登り切ることに専念しました。 林道終点登山口から最初の1時間、特にレールがあるところはひたすらの急登。そこからは尾根沿に微妙なアップダウンを繰り返し霧降山からの眺望が一番良かったです。霧降山からブナ林を登り池木屋山山頂。台高山脈の深いところにきたなという感じがします。 いつかは滝などの渓谷美を楽しめる宮ノ谷ルートからもチャレンジしてみたいです。

活動の装備

• ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    クーリー25
  • シリオ(SIRIO)