夏休み、早朝金剛山登山

2017.08.12 2 DAYS Osaka, Nara, Wakayama

活動データ

タイム

04:24

距離

10.7km

上り

1,710m

下り

1,707m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

夏休み最初の登山。早起きして早朝から行ってきました。早朝は山に霧?雲??が掛かって曇り天気で登る前から涼しい。昨日、山の日に登山行けなかったこともあり、張り切ってGO! 今回は金剛山を高天彦神社から登ります。最近はこちらからが多い。 さて、今日は涼しかったのと服装も身軽にしたので結構いいかんじで休憩少なく登れました。いつもは暑さでハーハー、ヒーヒーで止まるしかない状況が足が進む。で、登ってみたら20℃。涼しくて気持ちいい。霧で景色は拝めないけど気持ちよすぎ。ウチのエアコンの設定温度より遥かに下(笑) 朝なので昨日買ったパックの蕎麦を軽く食べて一周しました。で、蕎麦食うてたらライブカメラの時間を逃したので、一周してまた映りに。何故か映っておかないといけないような気になる。 そして気持ち良い感じのまま下山しました。 途中尻もちついてドロドロになったのは内緒。 そして可哀想に思われたのか、下の畑で声を掛けてくれて話してたら、採れたてのミョウガをお裾分けして貰った。 そうそう、途中一部雨で崩落してる箇所ありました。最近結構降られたみたい。幸い二本並走してる箇所なので戻って行き直せば大丈夫。しかし滑り易い道なので注意です。私滑りました(^_^;) 気をつけて登山を楽しみましょう。 さて、夏休み次回はどちらに…

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。