小津三山+タンポ 周回縦走               高屋山・権現山・花房山・雷倉・タンポ

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

今日は昨年の小津三山周回にタンポをプラスして周回しました、、。楽しい!! やはり肝は花房から雷倉ですね、、で、、今回分かったんですが、、特に中間点過ぎの最低鞍部から雷倉への登りは大変荒れてますね、、無整備ですね、、藪・灌木・その他雑目・倒れた杉、、。 ホントこのままだと酷い状況ですね、、昨年はそれほどでも無かったですがね~~~~~、うぅ~~~。 今回の発見として、、林道分岐からタンポまでは見晴らしがいいですわ、小津三山や後ろの山もそこそこ見えたりします、、雄大な景色が楽しめますね。 あと、、タンポは道路表示板には丹保と書かれてますね、、そうか、、、。でも意味は何なの、ルーツは??気になりますね、これは宿題ですわ、、、。 ではでは これだから山はいいですねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!! 【注意点】  花房山から雷倉のコースの入山・行動は是非経験者同行でお願いします。  このエリアへの侵入は存分な時間を確保した行動でお願いします。  このYAMAPのコースタイムは私の場合の時間です、個人差が御座いますので、  その点は考慮してご覧くださいませ。  あくまでも自己責任でこのエリアに入って下さいませ。