滝と新緑と濃尾平野🏞️三方山・小倉山・養老山

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

養老の滝は小学生の時、家族できたとき以来🤔全然記憶ない😅 久しぶりに行ってこよう🤩というわけで行ってきました😄 7時出発🚙下道で九時半に養老公園到着 9時45分スタート🚶 少し歩くと養老の滝が見えてきた⛲中々の迫力🤩三脚で撮っている人もいる📷NDフィルターあるといい感じ撮れそうだ😍忘れたけど・・😂マイナスイオンを浴び少し休憩✨ 少し登ると登山口へ!ここまで車で来れるんだ🚙リサーチ不足😅ここからの景色もまずまずいいね😙 アセビ平の分岐を越え川を渡ると急登💦小石混じりでよく滑る😅下りがこわいな💦 登りきると休憩場!小さい男の子がお菓子を食べていた🍬5歳らしい!凄いなあ〜 尾根道にはいり少し風がでてきて気持ちいい😙木の階段をどんどん登ると最初のピーク、三方山に到着🤩濃尾平野が一望✨ 笹が原の分岐をすが小倉山へ! お〜〜🤩濃尾平野が一望できる!正直あまり期待していなかっただけにかなり驚いた😅 養老山は展望台がないと聞いてたからよけいうれしかった!養老山、山頂はとりあえす行ってすぐ小倉山に戻ってきて昼食🍜適度な風がきもちいい! おやつも食べたし下山開始! 帰りはやはり登山口〜休憩場の小石混じりの急登で何度か滑りました💦 養老の滝に戻ってきて再びマイナスイオン吸収🤩 帰りに4月9日にリニューアルオープンした 南濃 水晶の湯♨️でまったり!綺麗でとてもよかったです✨ おつかれ山でした😆