日本コバ周辺トレッキング🚶 ソール張り替えたので試し歩き。

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

山という山を歩くのは久し振り❗️ 今年初めてかも🤔 3年くらい前まで履いていた登山靴(モンベル アルパインクルーザー)をソールの張り替えに出していました。 最近はキャラバンの登山靴ばかり履いていたので使っていなかったのですが捨てるには勿体なくソールの張り替えをしてまました。 今日はその登山靴での試し歩きを兼ねての山歩きです👍 鈴鹿の日本コバから適当に歩けるところまで😄ノープラン歩きでいきます! 何故って、アルパインクルーザー自体が3年くらい履いてないので靴擦れするかも知れないしGWに用事があるため足に疲れを残したくないので、歩く時間の目安を7時間~8時間くらいにしました。 結果としては10時間近く歩くことになり靴擦れも少し。 ずっと履いていたときもそうでしたが、アルパインクルーザーは私の足では踵が中で浮いてしまい、そこが靴擦れしてしまいます。 私の足は幅は広いけど踵は普通より細いので靴選びは難しいです。 でも愛着もあるので今年はこれで夏のアルプス決定です👍 今日歩いたルートはバリエーションも多く危険箇所もあるため公開するか迷いましたが、コメント欄だけクローズさせてもらいます🙏