剣刷山・京ヶ倉・大城

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

今日も快晴☀京ヶ倉のヒカゲツツジを見に行きました。また京ヶ倉は何度も登っていますがお隣の王城は未登なので今回はセットで周回コースにチャレンジしました。 やまなみ荘横にある大駐車場に停め登山開始、生坂の街並みを眺めながら高度を上げていきます。 京ヶ倉登山口には車がありません。静かな山行が出来そうです。 ヒカゲツツジは上の方はまだ咲いていました。小さくて可愛い花でした、 尾根に付き京ヶ倉の反対側にランドマークがあった為つい欲が出て剣刷山にも登りました。 道を戻り馬の背を経て京ヶ倉頂上です。 ここには2名の先客がいました。 軽く小休止し王城へ向かいます。 王城頂上でランチタイム。ここで京ヶ倉から同じルートを歩いていたSさんと山談義に花が咲きます。 京ヶ倉をこよなく愛するSさんと一緒に山を下ります。はぎの尾峠でお別れし私は眠り峠から下りました。 あとはひらすら舗装路を歩き駐車場へ。 天候最高、眺め最高、疲労度最高な1日でした。道の駅でピンバッジ貰いしゃくなげの湯に立ち寄り汗を流しました。