そよ風吹く入道ヶ岳

2021.04.27(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 21
距離
8.2 km
のぼり / くだり
860 / 860 m
10
1 58
1
1
1
1
2
32

活動詳細

すべて見る

仕事も一段落したし、晴れ間も今日が最後と聞いたので、 休暇願いを出して入道ヶ岳に行ってきました。 お花はないけど、そよ風に吹かれながら、 いつまでもお山と向かい合ってました。 そこで、不思議な美しさを持った女性と出会いました。 今日は、ホンマ‼️幸せな気分でしたよ~🤗 私の幸せ‼️って、なんて⁉️安上がりなんでしょう😁

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 お花は既に散ってることは、分かってたけど、、、。
お花は既に散ってることは、分かってたけど、、、。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 真正面に鎌ヶ岳。右に御在所岳。
VIP席は、既に先客がおった。
真正面に鎌ヶ岳。右に御在所岳。 VIP席は、既に先客がおった。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 頂上立つ前に、もう、昼めし。
頂上はあとでもええ!
兎に角、景色のええとこで、定番の昼めしとしょう😅
頂上立つ前に、もう、昼めし。 頂上はあとでもええ! 兎に角、景色のええとこで、定番の昼めしとしょう😅
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 飽きることがなく、山々と対面。
最近、スケッチしないなぁ。
スケッチブック持って来たら良かったなぁ😖と思いつつ。
飽きることがなく、山々と対面。 最近、スケッチしないなぁ。 スケッチブック持って来たら良かったなぁ😖と思いつつ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 不思議な美しさを湛えた女性の後ろ姿をパチリ。
彼女は、奥宮に詣るために登って来たと言う。
清潔で知性、品性を備えている女性であることは直ぐ分かる。
彼女に、その椿大神社の奥宮を教えてもらった。
不思議な美しさを湛えた女性の後ろ姿をパチリ。 彼女は、奥宮に詣るために登って来たと言う。 清潔で知性、品性を備えている女性であることは直ぐ分かる。 彼女に、その椿大神社の奥宮を教えてもらった。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 それで、頂上に登ったものの、引き返して奥宮へ行ってみた。
それで、頂上に登ったものの、引き返して奥宮へ行ってみた。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 教えてもらった椿大神社の奥宮。
伊勢国一の宮。猿田彦神を祭る。
教えてもらった椿大神社の奥宮。 伊勢国一の宮。猿田彦神を祭る。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 でっかいカエルと子供の二匹のカエルの前に、
真新しい浄めの塩が供えられていた。
多分、あの美しい女性が持って来られたのかな?と想像する。
でっかいカエルと子供の二匹のカエルの前に、 真新しい浄めの塩が供えられていた。 多分、あの美しい女性が持って来られたのかな?と想像する。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入道ヶ岳の頂上の鳥居。入道ヶ岳の象徴ですね。
入道ヶ岳の頂上の鳥居。入道ヶ岳の象徴ですね。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 奥宮へ参って頂上へ戻って来ると、まだ、あの不思議な女性は景色を見ていた。。
声をかけようかなと、思ったがやめた。
入道ヶ岳の想い出が、また、増えたなぁ😁
オッサンになっても、まだ残ってるんです😅淡い夢💓
奥宮へ参って頂上へ戻って来ると、まだ、あの不思議な女性は景色を見ていた。。 声をかけようかなと、思ったがやめた。 入道ヶ岳の想い出が、また、増えたなぁ😁 オッサンになっても、まだ残ってるんです😅淡い夢💓

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。