再開山歩き! 国上山~弥彦山縦走トレーニング

2021.04.27(火) 日帰り

DAY 1

昨年11月末に木段で滑って打撲を負い、1ヶ月の休養。年末に何とか1回出かけたが年明けの大雪、そして相棒が突如倒れて入院、2月下旬に他界してしまった。あまりものショックで山登りどころではなかった。 これから2人で登れる緩い百名山をたくさん登ろうと楽しみにしていたのに・・・無念である。 四十九日後、よく相棒と出かけた山を何度か追悼で登った。桜の季節が終わり、山登も本格的シーズンイン。 気持ちもやっと落ち着き本格的に復活登山を始めた。まずは足慣らしに国上山から弥彦山までピストンで歩いてみた。この日は最高の天気で弥彦山山頂からは遠く北アルプスの山々まで見通せた。待ってろよ、白馬岳! 新潟平野は田植え真っ盛り、水田の巨大な水鏡がこの季節の風物詩だ。 久々にロングを歩いて疲労困憊である。年寄りには3ヶ月のブランクは結構厳しいようだ。