川向男体山

2021.04.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:23

距離

640m

のぼり

83m

くだり

80m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
23
休憩時間
0
距離
640 m
のぼり / くだり
83 / 80 m
5
1

活動詳細

すべて見る

⭐復帰登山第2弾です⭐ あ〜大きなお風呂、露天風呂でのんびりしたいということで、茨城県常陸大宮市にある【ささの湯】に行ってきました♨️☺️♨️ 今回は、ささの湯周辺の山4箇所を登山です。 まず、1つ目、山全体に100の観音様がいる信仰の山です。なかでも洞窟の中に36体の観音像がある場所が有名らしい。興味があるので行ってきました ( 🙏˘ω˘ )( ˘ω˘🙏 ) では、スタートです。

常陸大宮市 山の全体像です。

晴天だよぅ🔆🔅
山の全体像です。 晴天だよぅ🔆🔅
常陸大宮市 駐車場につきました。
とんでもないデカい駐車場、観光名所なんでしょうか!
案内板、大きく見やすい、フムフムフム🤔
駐車場につきました。 とんでもないデカい駐車場、観光名所なんでしょうか! 案内板、大きく見やすい、フムフムフム🤔
常陸大宮市 登山開始です。
階段整備されてるので登りやすい🎵
さぁ行くよ〜と思ったら、
登山開始です。 階段整備されてるので登りやすい🎵 さぁ行くよ〜と思ったら、
常陸大宮市 3~4分で、観音洞窟に到着です😲

あっという間に、メインに到着
3~4分で、観音洞窟に到着です😲 あっという間に、メインに到着
常陸大宮市 神秘的、神聖場所ですね
お祈りです🛐

中にライトが設置されてるので見やすくなってます。
神秘的、神聖場所ですね お祈りです🛐 中にライトが設置されてるので見やすくなってます。
常陸大宮市 人力でほった形跡です。重機とかない時代、これだけ掘るのは大変です😅
かなりの苦労、忍耐が必要です。これも修行の一環だったんでしょうか、凄いです!
人力でほった形跡です。重機とかない時代、これだけ掘るのは大変です😅 かなりの苦労、忍耐が必要です。これも修行の一環だったんでしょうか、凄いです!
常陸大宮市 1番奥には、大日如来像🙏🏻✨
1番奥には、大日如来像🙏🏻✨
常陸大宮市 さ、次は山頂目指します。
赤いハシゴで、一気に登って行きます
さ、次は山頂目指します。 赤いハシゴで、一気に登って行きます
常陸大宮市 途中、巾着穴の、名所!
途中、巾着穴の、名所!
常陸大宮市 中央やや左下の穴から入るみたいですね。
中は広いみたいですが、怖くて入る気にはなれませんでした。
暗いし怖いし閉所だし😱
中央やや左下の穴から入るみたいですね。 中は広いみたいですが、怖くて入る気にはなれませんでした。 暗いし怖いし閉所だし😱
常陸大宮市 赤い階段終わったら、なだらかな傾斜の登山道になり、
赤い階段終わったら、なだらかな傾斜の登山道になり、
常陸大宮市 平坦になり、
平坦になり、
常陸大宮市 で、山頂らしい場所、到着です。
展望台が、山頂なんですかね!
で、山頂らしい場所、到着です。 展望台が、山頂なんですかね!
常陸大宮市 展望台からの景色

さ、次の登山があるので戻りましょう。
下山です。
展望台からの景色 さ、次の登山があるので戻りましょう。 下山です。
常陸大宮市 ゴールです。
駐車場、キレイなトイレもあります。
整備された山でした。
次の山、小舟富士、小瀬富士へ向かいます🚙💨
ゴールです。 駐車場、キレイなトイレもあります。 整備された山でした。 次の山、小舟富士、小瀬富士へ向かいます🚙💨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。