2015.7.1 大出吊橋

2015.07.01(水) 15:35 - 2015.07.01(水) 18:05
ホテルお勧めの朝の散歩コースに「大出吊橋」と出ていましたが、今日まで行ってなかったし、雨が止んでから、行ってみました。祖谷のかずら橋のような情緒は無く、非常に立派な造りのものでした。ホテルの売店には菓子パンの類のものは一切おいてないので、コンビニまで、、、と思い遠回りしましたが、住んでるところと違い、そのコンビニの遠いこと。ログを見ていただければ分かりますが、菓子パンを求めて延々と歩きました。いい散歩にはなりました。明日は晴れる事を期待しながら、ホテルに戻ってバイキングを食べました。

ホテル前をスタート。雨上がりを待っていたので、随分と遅い散策です。

絶景ポイント。晴れていれば確かに絶景が眼前に見えるハズです。

あんなに澄んでいた川が、、、相当降ったのでしょう。

木の名前は分かりませんが、満開です。

養魚池が有りました。

水が大変綺麗ので魚も美味しいでしょうね。

大出吊橋たもとの藁家。

地元の方の努力で小径が整備されています。

今回、宿泊しているホテルの露天からの眺望です。こんなのが見れたら最高です。

一時間に一本弱しかないんですね。

コンビニからこんなところを延々と歩いてホテルに戻っています。

随分昔に一度入ったような気もしますが、、、定かでは有りません。

少年時代、を口ずさみたくなるような単線が続いて行きます。

出かける時よりも、すこし山容がクッキリ見えて来ていました。明日に期待しよう。