山王山・まるまる山

2021.04.26(月) 日帰り

DAY 1

用事の後のおかわり登山 3か所目 近くの山王山 あまり時間がないので東側半分だけ歩きました。 20分もあれば山頂に着けるお手軽なお山ですが、眺めはとても良かったです。 国道156号線から入ってすぐ、 しもうち登山口には登山者用の駐車場があります。 すぐに登り口があり、竹やぶを歩きます。 登山口のポストの中に地図が用意されていました。 広場があって、森の中を歩き明るくなってくると山王山、北側には田畑が広がります。 153mのお山だけど、たくさんの山が見えます。 急な上り下りは山王山直下くらいでゆるやかな坂道がほとんど、岩場や崖はありませんでした。 一年後もご覧ください https://yamap.com/activities/16479935 タケノコ掘りはこちらです https://yamap.com/moments/417722

山王山・まるまる山・松尾山 高山501m

美濃関ジャンクション
奥は郡上八幡・高山・富山
左は大垣方面、途中未開通
右は美濃加茂、土岐、豊田
手前は名古屋
高山501m 美濃関ジャンクション 奥は郡上八幡・高山・富山 左は大垣方面、途中未開通 右は美濃加茂、土岐、豊田 手前は名古屋