川苔山~三ッドッケ

2021.04.26(月) 日帰り

DAY 1
2014 / 1711 m

1泊の山行計画がぽしゃって、急遽やりたいと思っていた日帰りコースを歩いてきました。 私にとっては分不相応なロングコース。 でも未踏の川苔山~日向沢ノ峰間と、蕎麦粒山~三ッドッケ間を歩くにはこのコースで頑張るしかなく・・・ マイペースでゆっくり楽しく!を心掛けました。 前日にご一緒することが決まったMさんには私のゆるゆるペースに合わせてもらっちゃいましたね。 川苔山~日向沢ノ峰間はなかなかのアップダウンですが、思いの外展望もよく、アカヤシオも見られて気持ちいい道でした。 蕎麦粒山~三ッドッケは長沢背稜らしい静かな道で、仙元峠の雰囲気がなんだかとてもよかったです。 下山は三ッドッケでは諦めていたバスの時間が案外間に合うんじゃない?ということになり、ヨコスズ尾根の後半は痛む膝に激ムチ打つことに・・・(;^_^A これを逃したら1時間40分待ち・・・さすがにマイペース~♪とか言ってられません。 予想通りかなり疲れたけど、まぁ、恐れていたほどのヘバリ様でなかったのにはちょっと安心。 晴天の中、気持ちよく楽しく目的を達せられて、充実の一日でした。