矢倉岳から酒水の滝へ

2021.04.26(月) 日帰り

DAY 1

今日は強風のため、風の影響の少ない低山に行こう!となりました。今回登ったのは、丹沢と箱根の間に見える美しい三角形の山、矢倉岳です。 今回は矢倉沢口から。登り始めたのが10時半近かったので、頂上に着く時間に富士山が見えるか微妙でしたが、山頂からは富士山くっきり!!箱根の山々も!来て良かった〜😊 帰りは21世紀の森、酒水の滝を経由して山北駅に抜けました。このコース誰にも会わず。単調な道が続くので、人気が無いのもわかる気がします。 そんな中で「21世紀の森」は気持ちの良い所でした。明るい新緑の木々、鳥のさえずりが心地よくリゾートに来た気分✨ここでコーヒー休憩し、また単調な道を酒水の滝までダラダラと下ります。途中、丹沢の山々がきれいに見える場所がありちょっと嬉しい😀。さらに下ってやっと酒水の滝に辿り着きました。 滝は現在整備中で、遠くからしか見ることが出来ませんが、高低差のある立派な滝です。近くで見れたらもっと迫力あるはず。滝を見た後、山北駅まで車道を歩きました。 富士山🗻、箱根、丹沢まできれいに見えた新緑の矢倉岳、気持ちの良い所でした!他にもコースがあるようで、次回は、地蔵堂に下山して有名な「万葉うどん」を食べに行きたいです。