【はじめての】雲取山【お泊まり】

2021.04.25(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

せっかくの休みなので日帰りでどこか遠近距離あたりに歩きに行こうかと思ったけど、もったいないしせっかくだから泊まったれ!ってなわけで雲取山へGO! 前々からいつかは…と思ってたことが思い切りのタイミングで行動に移せて本当に良かった 日曜6時半、心配だった駐車場もそこそこ空きがあって余裕で確保 でも真ん中にガン停めのジムニーは良くないと思います!笑 とりあえず山行は可もなく不可多め…標準タイムもだいぶオーバーしちゃったし、食料装備経験全てが一二歩足りない反省&勉強の会でした 初めてのメジャーな山小屋雲取山荘も日→月なせいかゆったり泊まれて空き多め ビールにワインを飲みながらゆっくり読書にひたれました(磯 オーナーさんも親切にしてくれて本当に良いが時間がすごせました 行きは天気が悪く雨にも降られるし景色を楽しむ間も無かったけど二日目はまさに晴天! 雲取山頂独占の景色はなかなか離れられませんでした! 写真を撮りまくってのんびり下り始めるとチラホラ人ともすれ違い月曜なのにメジャースポットさすが!を感じました 下り小雲取あたりですれ違ったお姉さんとおじさんに帰り途中で抜かれたのもいい思い出(笑 カッコよすぎだろーー! とりあえず自分たちの不甲斐なさやら何やらを感じながらも経験全部ひっくるめて本当楽しかった 反省会でガッツリ飲んで次に繋げるっぺよー 今度は埼玉側からも歩いてみたい…からのテン泊もしてみたい!