太平アルプスハイキング❗️😊

2021.04.26(月) 日帰り

DAY 1

1週間の長期休暇も今日が最終日😅天気も良い予報なので、もう一丁どこか行くか❗️ということで、栃木県の太平アルプスを歩いてきました😊  JR両毛線の岩舟駅から行動開始。今日は、岩船山→馬不入山→晃石山→太平山のルートでハイキングします。  岩船山の採石場跡は栃木県のグランドキャニオンと言われているらしく、断崖の神秘的な景観が楽しめます。爆破シーン含む特撮作品のロケ地、スーパー戦隊シリーズのアクションシーンのロケ地になっているそうです。またクリフ(断崖)ステージでは屋外コンサートも開催されるとか(^^) 岩船山の山頂は、関東の高野山と言われる霊場の高勝寺があり、厳粛な空気に包まれてました。  岩船山から馬不入山、晃石山、太平山と足を進めると、年配のハイカー多数とすれ違い、人気の山なんだな〜と感じました。確かによく整備され歩きやすいハイキングに最適な登山道。 「景観」「歩きごたえ」「歴史」「グルメ」が楽しめます😊「グルメ」といえば今日楽しみにしてたのは、太平山三大名物の焼鳥、卵焼き、団子🍡😁 美味しくいただきました😋👍  新緑の中、気持ちよく歩けた太平アルプス❗️オススメです😁 ※詳しくは写真コメントご覧ください