帰りは電車のつもりが・・・ウォーキングで往復してしまった(^-^;

2021.04.26(月) 日帰り

DAY 1

来月1日の月一献血に備えて赤血球破壊活動自粛期間突入ってことで歩いてお昼を食べに、6~7キロ程度だからと思って行き、いつものように450g&ご飯は少なめだったのに、食べ終えると無性にお腹がいっぱい感、帰りに使う予定をしていた最寄り駅まで数100m、次の駅まで歩くかと思って歩いていても一向に満腹感が収まらず、ちょうど信号が変わるタイミングで道路を渡ってしまい、2時には帰れるだろうから全部歩くかって方針変更・・・自分で考えてもおかしいんですが、走る人の「性(さが)」でしょうね、10分待つなら次の駅まで行けるとか、残り〇キロなら歩いても知れてるって思ってしまうこと(^-^; 結局お昼を食べたお店まで7.7キロ、自宅まで帰ってトータル16.3キロを昼食時間も含めて4時間弱、電車を使って帰宅の場合、運賃は210円、明日に備えて購入したお昼用のパン代380円ほどだったから明日のお昼代の半分以上を歩いて浮かしたことに・・・って考えることがおかしいですね(^-^;