晴天の大岳山😆〜奥多摩から御岳山の縦走〜

2021.04.26(月) 日帰り

DAY 1

7時半に奥多摩駅から登山開始、鋸山、大岳山へ。大岳山では快晴の中、富士山の絶景を拝めました。途中の鎖場は楽しかった!そして大岳山の山頂手前は急登で登頂の達成感ありました。 昼食は山頂で中華そばに家で育てた豆苗とソーセージ。御岳山を目指し、ロックガーデン、七代の滝を見てから辿り着きました。 御岳山からは時間に余裕があったので、ケーブルカーを使わずに滝本駅まで降りて登山終了!御岳山はケーブルカーがあるので観光色がありました。 全体で6時間くらいの縦走でしたが、トイレも所々あり、とても良かったです。温泉が再開したら、瀬音の湯方面にも抜けたいです。

大岳山・御岳山・御前山 奥多摩駅から出発!改札出て左にトイレがあり🚽
奥多摩駅から出発!改札出て左にトイレがあり🚽
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩駅を左に少し進むと昭和橋。いい天気😁
奥多摩駅を左に少し進むと昭和橋。いい天気😁
大岳山・御岳山・御前山 登山口に到着!いざ参らん⛰
登山口に到着!いざ参らん⛰
大岳山・御岳山・御前山 石の彫刻らしき、神秘的✨
石の彫刻らしき、神秘的✨
大岳山・御岳山・御前山 木漏れ日が気持ちいい朝です☀️
木漏れ日が気持ちいい朝です☀️
大岳山・御岳山・御前山 いきなり急階段。思わず二度見する。独り言、ひえー
いきなり急階段。思わず二度見する。独り言、ひえー
大岳山・御岳山・御前山 登りきって下を見るとちょっと怖い👀
登りきって下を見るとちょっと怖い👀
大岳山・御岳山・御前山 五重の塔がございましたっー😁
五重の塔がございましたっー😁
大岳山・御岳山・御前山 ケルン!?
ケルン!?
大岳山・御岳山・御前山 鉄階段などが所々ありました。気をつけて上りましょう!
鉄階段などが所々ありました。気をつけて上りましょう!
大岳山・御岳山・御前山 鎖場です!鎖場コースと巻き道を選べますが、鎖場コースを選ぶとここに、角度は70度くらいでしょうか!楽しかったです!
大岳山・御岳山・御前山 鋸山に登頂!展望はまだありません!
鋸山に登頂!展望はまだありません!
大岳山・御岳山・御前山 右側に綺麗な富士山が望めます🗻早く視界が開けないかなーー
右側に綺麗な富士山が望めます🗻早く視界が開けないかなーー
大岳山・御岳山・御前山 山頂に到着です😁最高の天気に恵まれて富士山がくっきり見え、眼科には色々な緑の絨毯のような綺麗な景色!心が癒されました!
大岳山・御岳山・御前山 大岳山の頂上は視界を遮るものがなく、とても開けていますし、座るスペースもゆったりありました!
大岳山・御岳山・御前山 ただ、ただ美しいです。
ただ、ただ美しいです。
大岳山・御岳山・御前山 今日のランチは、ラーメン!ソーセージと家で育てた豆苗をトッピングして軽く煮込んで出来上がり!
大岳山・御岳山・御前山 富士山を見ながらのランチタイム、至福の時。。
富士山を見ながらのランチタイム、至福の時。。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンに寄って行きます!
ロックガーデンに寄って行きます!
大岳山・御岳山・御前山 立派な岩!
立派な岩!
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデン、風情があります
ロックガーデン、風情があります
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩です!
天狗岩です!
大岳山・御岳山・御前山 7代の滝です。ロックガーデンからは梯子をたくさん経て下ります。五感で味わう滝はいいですね😆
大岳山・御岳山・御前山 御岳山山頂からの景色です。展望は開けていませんが、神社奥に位置して、静かな佇まいです
大岳山・御岳山・御前山 御岳山からの下山道。木には番号がついています。お気に入りの木を見つけましょう!
大岳山・御岳山・御前山 滝本駅までは舗装された道が続きます。たまに後ろから車がきますので、気をつけましょう!
大岳山・御岳山・御前山 かくれんぼできるくらい立派!
かくれんぼできるくらい立派!
大岳山・御岳山・御前山 滝本駅から少し歩いたところに御嶽駅へのバス停があります。御嶽駅に到着です。おつかれ山でした⛰