辻ヶ峰・黒森山・沓掛山・ちち山・獅子舞の鼻

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

いつもながらソーヤさんの山行についていく便乗犯のヤーメンです。 今回は下記のルート マイントピア別子→辻ヶ峰→黒森山 →沓掛山 → ちち山 →獅子舞の鼻 → 大永山トンネル登山口 前日の仕事終わって、3時間くらい寝ていつもの場所で3時待ち合わせ。 それから高速に乗って愛媛県へ行き裕さんと大永山トンネルで5時30分待ち合わせ。 ソーヤさん(以下 ソ):「大永山トンネル登山口到着」 ヤーメン(以下 ヤ):「待ち合わせ時間より15分くらい早く着きましたね。ゆっくりしよりましょう。」 15分後・・・ ソ:「裕さん遅いねぇ、前の奥白髪山の時みたいに道迷ってないろうか?」 ヤ:「道は一本道ですし、裕さんのホームですよ。間違えるわけないじゃないですか。僕あんま寝てないので車の中いると眠くなるので外で体動かしよります。」 外で体動かしていると、今日歩くであろう山に太陽が当たってモルゲンロートになった。あたりも明るくなり目が見えるようになったとき、 ヤ:「ソ、ソーヤさん、あれ」 トンネルの名前が書いているプレートに書いていた文字・・・ 「清滝トンネル」😫 てなわけで、遅刻からの山行スタートです。