ごきげんオジサン😙

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

はじめに... 「ごきげんオジサン」この言葉はあるお方の言葉を流用させて頂いてます🙇‍♂️  約3ヶ月振りの山行。本日ホントなら息子も一緒のハズでしたが。今朝起きたら「頭イテーから行かない」 なにおー!!😡  大菩薩嶺に行くと決めてたので今から行き先変更。考えるのも面倒くさいのでそのまま決行  せっかく行くなら前回歩かなかった道やちょっと足を伸ばしたり😆  もう山の新緑が見たくて見たくて🌿 麓は春色。標高上げて行くと移り変わる色のグラデーション。沢と新緑。 北海道に住んでいた頃。半年雪と氷に閉ざされ。厳冬期を求めて移り住んだハズがあの圧倒的な春の訪れに魅せられ以来春大好き人間に。  天気はイマイチでしたが春を感じるのに十分でした😄🌸麓の桜は葉が茂り。標高上がると葉桜。そして満開🌸そして冬樹。 美しい稜線歩きを堪能し帰りに道の駅で美味しい蕎麦を頂きすっかりごきげんオジサンの出来上がりです🎶   スッキリ✨✨✨