障子岩(前障子岩)・大障子岩

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

上畑〜障子岩〜大障子岩ピストン。 朝7時、上畑より登山開始。アスファルトの舗装路を少し歩くと最初からかなりの傾斜よりスタート。この日はとても天気がよく最高のロケーション。行きはなかなか時間がかかり障子岩まで3時間半ほど要しました。障子岩は岩がボコボコしており登る時は注意が必要です。障子岩〜大障子岩までそれから1時間半ほどかかりました、この区間がなかなか骨のおれるところでした。3回ほど垣間見えたとこがピークかと思ったら3回ともふられました。。。 まだ5つほどしか登ってませんが距離、獲得標高も今までで1番だったのでなかなか疲れました。足は大丈夫でしたが足の裏が非常に痛くなったのでインソールを変えてみようと思います。前回の市房山を経験してからの大障子は少しだけレベルアップしたなと実感しました。まだまだこれより凄い山があると思うとワクワクする一日でした。 追記 翌日の筋肉痛は程よく良い感じでした。