大崩山のアケボノツツジ🌸上りと下りで、二度感動😍💕あ〜帰れない😅💦

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

昨年はコロナで自粛❗️今年は、行かなくっちゃ‼️で、大崩山へ🚙 一昨年より荒れて中々手強い道を、ミーパパが運転してくれて、なんとか登山口に到着🚙私の車では絶対無理❌❌ 朝4時半日大分市内を出発して、遠路遥々来ました😄7時半に宇土内谷登山口からスタート❣️ 今日の目的は、ただ一つ🌸アケボノツツジ💕 なので、いつものことながら、アケボノツツジに出会ってからは、すすみません😍😝 尾根に上がってから、早速発見❣️まずは、ミツバツツジ、そして、アケボノツツジがコラボ💕 その先からは、ずーっと、アケボノツツジ・ ロード🌸😍🌸😍🌸😍🌸😍 ハイ❣️進みません😅あっちへキョロキョロ、こっちへウロウロ、上っては下り… ランチまでの間、何メートル進んだ⁉️ ランチの後は、折角だから山頂に行ったことがない二人をご案内❗️分岐で、大崩山らしい風景を👍と言うことで、まずは、ワク塚方面へ❗️ ちょっとした記憶違いもあって、りんどうの丘をぐるっと回った😅 お〜久しぶり‼️たぶん10年ぶりくらい😝 怖がる二人も少し楽しそう😁👍 しっかり遊んで、さあ下山❗️もう、山頂は、誰の頭にも有りません🤔 そして、スイスイ下山開始〜のはずが、数時間前に上がって来た道なのに、アケボノツツジがとっても綺麗😍💕午後になり太陽の光が違う方向から当たり、見上げて上って来た花を上から見下ろす🌸 そして、蕾も少し咲いたのかな⁉️ 上りと同じアケボノツツジが、違って見える😍 余りの素晴らしさに、スルー出来なくて、立ち止まり、ウロウロして、凄い時間をかけて、やっと駐車場へ😝 こんなに山にどっぷり居たのも久しぶりかな⁉️ 一台だけ車が残っていたけど、この方は、車中泊で、翌日大崩山に登るとか❣️ヤマッパーさんでした✌️ さあ、悪路を帰宅の途へ🚙 3時間半、ミーパパとmiiさんが運転してくれました🙏お疲れ様でした❗️ 残念なことに、miiさんと楽しみにしてた道の駅、北川はゆまの『栗きんとん』が、遅くなって買えなかった🥲 さて、GWは、何処へ⁉️ ※同じ様な写真ばかりです🙇‍♀️