偵察❗信濃俣河内、イザル尾根

2021.04.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 27
休憩時間
1 時間 16
距離
25.0 km
のぼり / くだり
1676 / 1668 m
12 28

活動詳細

すべて見る

みなさんのマロンは何ですか? 雪山はもう十分。雪山道具を押し入れに突っ込み雪への未練を断ち切った。(水晶に未練あるが😉)これからはマロン(浪漫)あふれる山行をしよう。 ○○○○○師のマロンは寸又川左岸林道。廃林道を一人で隅から隅まで探索する。師よ!師よ❗これぞ漢のマロンです☺️ わたしも柴沢に行ってみたいが左岸林道はやめておこう。漢のマロンの邪魔をしてはならぬ。 わたしはマロンを探すことから始めないと😚今日はイザル尾根、信濃俣河内が下山で使えるかの確認です。結果は良好。テカリの南に橋頭堡が完成した😉

聖岳・大沢岳・光岳 畑薙ダムの横、信濃俣林道から。久々にモーニングスタート😆
畑薙ダムの横、信濃俣林道から。久々にモーニングスタート😆
聖岳・大沢岳・光岳 30分くらい歩いて目印から下降
30分くらい歩いて目印から下降
聖岳・大沢岳・光岳 道は明瞭😚
道は明瞭😚
聖岳・大沢岳・光岳 信濃俣河内に降り立つ。バックウォーターなし。
信濃俣河内に降り立つ。バックウォーターなし。
聖岳・大沢岳・光岳 ここで沢靴に変える
ここで沢靴に変える
聖岳・大沢岳・光岳 水量は多いです
水量は多いです
聖岳・大沢岳・光岳 とってもきれいです
とってもきれいです
聖岳・大沢岳・光岳 泳ぎたいけどまだ早い😚泳げたい焼きくんを歌って我慢しよう。
🎵まいにちまいにちぼくらは鉄観音(てっかんのん)
泳ぎたいけどまだ早い😚泳げたい焼きくんを歌って我慢しよう。 🎵まいにちまいにちぼくらは鉄観音(てっかんのん)
聖岳・大沢岳・光岳 三俣につきました。本流、中俣沢、小沢に別れます。
三俣につきました。本流、中俣沢、小沢に別れます。
聖岳・大沢岳・光岳 本流と中俣沢の間を登ります。
本流と中俣沢の間を登ります。
聖岳・大沢岳・光岳 中俣沢と小沢の分岐の上です。
中俣沢と小沢の分岐の上です。
聖岳・大沢岳・光岳 登る前にメロッキー
登る前にメロッキー
聖岳・大沢岳・光岳 微かに踏み跡あります
微かに踏み跡あります
聖岳・大沢岳・光岳 取り付きは猛烈な上り❗
でもウサギ笠松尾根よりは簡単です☺️
取り付きは猛烈な上り❗ でもウサギ笠松尾根よりは簡単です☺️
聖岳・大沢岳・光岳 そして細尾根
そして細尾根
聖岳・大沢岳・光岳 ちょっと登れば落ち着いた普通の急登です☺️(表現おかしいけど伝わるよね)
ちょっと登れば落ち着いた普通の急登です☺️(表現おかしいけど伝わるよね)
聖岳・大沢岳・光岳 崩壊地もあるよ🎵(問題ありません)
崩壊地もあるよ🎵(問題ありません)
聖岳・大沢岳・光岳 崩壊地から眺望。山はわかりません。
崩壊地から眺望。山はわかりません。
聖岳・大沢岳・光岳 ここでタイムリミット。偵察終了。この上は問題無いと思います。
ここでタイムリミット。偵察終了。この上は問題無いと思います。
聖岳・大沢岳・光岳 おれのマロン🌰
おれのマロン🌰
聖岳・大沢岳・光岳 取り付きの下降は猛烈ですがロープは要りません。
簡単そうに書いてミスリードするなと意識高い系の人に言われそうですが、この手の道に慣れた人しかここには来ないのでわたしの表現で正しいと思います。
取り付きの下降は猛烈ですがロープは要りません。 簡単そうに書いてミスリードするなと意識高い系の人に言われそうですが、この手の道に慣れた人しかここには来ないのでわたしの表現で正しいと思います。
聖岳・大沢岳・光岳 (楽々)信濃俣河内に下りました😆
(楽々)信濃俣河内に下りました😆
聖岳・大沢岳・光岳 信濃俣河内を下って
信濃俣河内を下って
聖岳・大沢岳・光岳 吊り橋の手前の出っ張りから林道に上がります
吊り橋の手前の出っ張りから林道に上がります
聖岳・大沢岳・光岳 畑薙ダム。
準備は終わりましたがあとはちゃんと休めるか?カレンダーでは5/4・5は休みですが今の状況では休める可能性はゼロです😭ア○○ラが無い‼️
                                                   終わり
畑薙ダム。 準備は終わりましたがあとはちゃんと休めるか?カレンダーでは5/4・5は休みですが今の状況では休める可能性はゼロです😭ア○○ラが無い‼️ 終わり

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。