西大星バリエーションルート

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

昨日はずっと行きたかった妙義山バリエーションルートの西大星に登ってきました。 チーム愛知(ロープワーク初)とチーム群馬(ロープワーク先生)の初コラボで大事な事やどーでもいい事(笑)を習いながら10時間ほぼ笑いっぱなしの山行きになりました。 途中アクシデントもありましたが、懸垂下降や空中懸垂やマルチピッチクライミングや地図の読み方などなど色々教えてもらいチーム愛知はかなりレベルアップしました⤴️ ヤマっこり~さん!かりなさん!みちさん!ありがとうございました🙇‍♂️ またコラボさせて下さいね🎵

妙義山・天狗岳・相馬岳 西大星への道が無い…
道は自分で切り開きます(笑)
西大星への道が無い… 道は自分で切り開きます(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 チーム愛知3人チーム群馬3人でスタート!
カリナさんの自撮り棒大活躍😁
チーム愛知3人チーム群馬3人でスタート! カリナさんの自撮り棒大活躍😁
妙義山・天狗岳・相馬岳 相方がチェンスパを忘れたので泣く泣く片方を貸してあげてます(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 とりあえず岩があれば登ってみます(笑)
とりあえず岩があれば登ってみます(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 バリルートなので道なき道をガシガシ進んで行きます💦
バリルートなので道なき道をガシガシ進んで行きます💦
妙義山・天狗岳・相馬岳 チェンスパやアックスなどは必須
チェンスパやアックスなどは必須
妙義山・天狗岳・相馬岳 所々でとまってプチ講習会
所々でとまってプチ講習会
妙義山・天狗岳・相馬岳 相方が岩壁をトラバース
相方が岩壁をトラバース
妙義山・天狗岳・相馬岳 クライミングには自信がありましたが、妙義の洗礼を受けました😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 丁須の頭に人がいました。
丁須の頭に人がいました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 り~先生が♥️のサングラスを忘れないようにって言ってたのにまさかの本人がわすれるという(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 つまんで~って言われたので(笑)
つまんで~って言われたので(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 最後はザックをデポしてクライミング
最後はザックをデポしてクライミング
妙義山・天狗岳・相馬岳 カリナさん特製の標識とエンジェルちゃんのコラボ
カリナさん特製の標識とエンジェルちゃんのコラボ
妙義山・天狗岳・相馬岳 エンジェルちゃん一発目は妙義のバリエーション(笑)
エンジェルちゃん一発目は妙義のバリエーション(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 西大星制覇!!
西大星制覇!!
妙義山・天狗岳・相馬岳 り~先生指導の元ちょっとだけよ~ポーズ
り~先生指導の元ちょっとだけよ~ポーズ
妙義山・天狗岳・相馬岳 STAFFって(笑)
STAFFって(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 始めての懸垂下降に大はしゃぎ😆
始めての懸垂下降に大はしゃぎ😆
妙義山・天狗岳・相馬岳 懸垂下降楽しい⤴️
懸垂下降楽しい⤴️
妙義山・天狗岳・相馬岳 初めての空中懸垂😆
初めての空中懸垂😆
妙義山・天狗岳・相馬岳 マイロープまで買って気合いバリバリのドヤ顔(笑)
マイロープまで買って気合いバリバリのドヤ顔(笑)
妙義山・天狗岳・相馬岳 ムンターヒッチも教えてもらい実際に下降しました。
ムンターヒッチも教えてもらい実際に下降しました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 今日はヒルいなかったね~
とザックをおろした相方からポロっと😱
今日はヒルいなかったね~ とザックをおろした相方からポロっと😱
妙義山・天狗岳・相馬岳 帰りに近くの峠の湯へ寄ってそこのフロアから📷️
帰りに近くの峠の湯へ寄ってそこのフロアから📷️
妙義山・天狗岳・相馬岳 あんなところに登ってたんだなぁ…😅
あんなところに登ってたんだなぁ…😅