真城ヶ台 黒いダイヤを探しに💎

2021.04.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:06

距離

4.1km

のぼり

436m

くだり

434m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
1 時間 22
距離
4.1 km
のぼり / くだり
436 / 434 m
1 42
1 55

活動詳細

すべて見る

下見をして思うところがあり、幽霊ヤマッパーさんを1名召集しました。(  ̄- ̄)✨ 付き添いのお礼は、テイクアウトした「マテラの森の豚丼」。🍲 旧遍路宿「坂本屋」さんの軒先で黙々といただき、出発!

四国遍路その15 坂本屋さん✨
駐車して、トイレを使わせていただきました。
ありがとうございます(´TωT`)
坂本屋さん✨ 駐車して、トイレを使わせていただきました。 ありがとうございます(´TωT`)
四国遍路その15 窪野ヤギ子さん🐐
窪野ヤギ子さん🐐
四国遍路その15 窪野虫男・・
ニワハンミョウです🦗
窪野虫男・・ ニワハンミョウです🦗
四国遍路その15 今日は146番鉄塔から巡視路を上がります。
今日は146番鉄塔から巡視路を上がります。
四国遍路その15 歩きやすい道です🚶
歩きやすい道です🚶
四国遍路その15 急登が苦手な同行者さんもこんな道なら大丈夫🚶
後にちょっと急なところもあるけれど、、😅
急登が苦手な同行者さんもこんな道なら大丈夫🚶 後にちょっと急なところもあるけれど、、😅
四国遍路その15 地図でわかる崖✨
地図でわかる崖✨
四国遍路その15 岩岩
岩岩
四国遍路その15 安山岩
安山岩
四国遍路その15 調査
調査
四国遍路その15 安山岩
安山岩
四国遍路その15 欠片
欠片
四国遍路その15 147番鉄塔
147番鉄塔
四国遍路その15 戦闘服はワークマンのヤッケズボン(*゚∀゚)
裾にゴム入り&撥水UV✨
ダニも引っ付かないツルツル素材😅
下はFinetrackのアルパイン。その下にスパッツ(笑)
戦闘服はワークマンのヤッケズボン(*゚∀゚) 裾にゴム入り&撥水UV✨ ダニも引っ付かないツルツル素材😅 下はFinetrackのアルパイン。その下にスパッツ(笑)
四国遍路その15 よい道は続く🚶
よい道は続く🚶
四国遍路その15 ぬた場の鏡面😂
ぬた場の鏡面😂
四国遍路その15 シロダモの新葉
シロダモの新葉
四国遍路その15 148番鉄塔
148番鉄塔
四国遍路その15 ここまではYoshidaさん推奨ルート。
巡視路を北東に下るとしんにぃさんが上がった正八幡神社方面です。
ここまではYoshidaさん推奨ルート。 巡視路を北東に下るとしんにぃさんが上がった正八幡神社方面です。
四国遍路その15 巡視路を外れて山頂を目指します。
テープあり。
巡視路を外れて山頂を目指します。 テープあり。
四国遍路その15 鞍部を通過
石炭の欠片が見られます✨
鞍部を通過 石炭の欠片が見られます✨
四国遍路その15 四国炭鉱
鉱口を探せ!(* ゚∀゚)
資料には場所の表記がありません💧
四国炭鉱 鉱口を探せ!(* ゚∀゚) 資料には場所の表記がありません💧
四国遍路その15 石炭✨
石炭✨
四国遍路その15 脆いです。
脆いです。
四国遍路その15 先に山頂へ行きましょう
まあまあな急登
先に山頂へ行きましょう まあまあな急登
四国遍路その15 💩
💩
四国遍路その15 真城ヶ台 細長い頂上台地です。
城址の名残はわからなかった。
上ってきたコース以外にも赤テープがあるので気を付けます。
真城ヶ台 細長い頂上台地です。 城址の名残はわからなかった。 上ってきたコース以外にも赤テープがあるので気を付けます。
四国遍路その15 展望少し✨ 高縄山系
アマドコロの蕾がたくさん🌼
展望少し✨ 高縄山系 アマドコロの蕾がたくさん🌼
四国遍路その15 ズーム📷️
何の建物だろう🤔
フォロワーさんから、実家が写っていると連絡がきました。
重信川の右が川内左が重信。大きな建物は川内生コン。
橋は上から11号バイパス、旧道、クールスモールの近く、だそうです
ズーム📷️ 何の建物だろう🤔 フォロワーさんから、実家が写っていると連絡がきました。 重信川の右が川内左が重信。大きな建物は川内生コン。 橋は上から11号バイパス、旧道、クールスモールの近く、だそうです
四国遍路その15 下りて三角点を目指しました。到着。
山頂標がありました😅
下りて三角点を目指しました。到着。 山頂標がありました😅
四国遍路その15 三角点タッチ
所々にテープがありますが、あらゆる方向に付いています。(;´д`)
三角点タッチ 所々にテープがありますが、あらゆる方向に付いています。(;´д`)
四国遍路その15 頂上と三角点の分岐には赤テープがあります。
しかし三角点方面は下見をした時に1人では怖いと思いました( ´;゚;∀;゚;)
振り返ると同じ景色💦GPSはユラユラ、どこでも歩ける林の中です。尾根もはっきりしません。
同行者様はヤマップ起動していないのに、コンパスと地図で迷いなく進みます🏃
真ん中に写っているのが同行者様✨
頂上と三角点の分岐には赤テープがあります。 しかし三角点方面は下見をした時に1人では怖いと思いました( ´;゚;∀;゚;) 振り返ると同じ景色💦GPSはユラユラ、どこでも歩ける林の中です。尾根もはっきりしません。 同行者様はヤマップ起動していないのに、コンパスと地図で迷いなく進みます🏃 真ん中に写っているのが同行者様✨
四国遍路その15 炭鉱散策に戻りました。
固い石炭を発見🤭 
鉱口は見つかりませんでしたが面白かったです( ^ω^ )
炭鉱散策に戻りました。 固い石炭を発見🤭 鉱口は見つかりませんでしたが面白かったです( ^ω^ )
四国遍路その15 146番鉄塔下の流紋岩
146番鉄塔下の流紋岩
四国遍路その15 山の裾野は流紋岩です。
模様が見られます〰️
山の裾野は流紋岩です。 模様が見られます〰️
四国遍路その15 真城ヶ台の崖
真城ヶ台の崖
四国遍路その15 山容⛰️
207号線から
山容⛰️ 207号線から
四国遍路その15 牛小屋あります。🐄
牛小屋あります。🐄
四国遍路その15 洗って磨いた石炭
軍艦島の石炭と同じぐらいツヤツヤです✨✨
洗って磨いた石炭 軍艦島の石炭と同じぐらいツヤツヤです✨✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。