きつかった🌸法師山・一ノ森・大塔山縦走😭💦

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

古座川から移動して、大塔山登山口でテント泊🚙🍲翌日、法師山登山口から登りだす。ここも始めから、なかなかの急登❗️直ぐに 釣り橋が出てきた‼️そこから黙々と登りだす💦色々なツツジが満開🌸👏 山頂で2人の登山者と出会う🎵ここの山頂には、コンクリートで囲った何かの土台の様なの痕跡があり、少し興ざめするが、眺望は良い‼️ 次は、大塔山へ👍 登りの分岐まで行き今度は、大塔山方面へ進む❗️🎵 何度も急登をアップダウン、細尾根を通り、誰とも会わない💦 まだ続くかなと嫌になりかけた時、突然目の前にデンジャラスな山壁があらわれる💦😨😞 どこを登るの❗💦 仕方無く、気の根や岩にしがみつきながら、登っていくとこれが正解のようで踏み跡がでてきたが、下りもデンジャラス‼️💦😱 ここでカツが入ったのか昼食まで何とかもちこたえながら歩く😅😥疲れて食欲わかず😞 下山時間も気になるので、山頂を目指すが、一の森山で初めて大塔山登山者に出会う☺️ 挨拶を交わし、山頂を目指す‼️ 山頂はフェンスが張り巡らされており、珍しいカミキリ虫を守っているそうです🌿🪳 写真を撮り下山するが、大塔山登山口への下山道を見たら、本当にここを降りるのと言う気分になる😭 激下り💦💦💦 何とか予定道理に下山出来たが疲れた😣💦⤵️ この安川林道も、法師山登山口から先は、酷い林道だ🚙😭💦 ただ米ツツジと山藤が満開で綺麗だった🌸👏☺️