割石峠山・石墨山・法師山・白猪山・根無山・樽谷山・梅ヶ谷山

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

今回は、西隣…愛媛県東温市にある東温アルプスに行って来ました😊 東温アルプスはYAMAPにバッジ認定されたばかりのご当地アルプスで、全くその存在は知りませんでした😵 バッジ認定された最初の日曜日なので、無事…停められるかな?…の不安から…早く出なければと思いつつも…また少し予定より遅れてしまいました😃 でも唐岬ノ滝駐車場に着いた時は一番でした😅 というか……帰るまでだれも登山では来て無かったと思います😓 結構長い時間…山に居ましたが、登山中…登山道においては誰とも会わなかったです😵 駐車場近くまで戻った所にある唐岬ノ滝では人が居ましたが、こちらの山を巡った人は一人もいませんでした😢 下山まで一人も会わなかったのは…、YAMAP を始めてこれが最初です😓 東温アルプスでも逆側(西側)の皿ヶ嶺は結構人気で活動日記もかなりあがっていますが、こちらはほとんどありません😰 近くに石鎚山があるし…、元々愛媛県は魅力的な⛰️多いし、こちら側とかは登らないのかな〰️😅 確かにあんまり見所はありませんでした😢 道の評価も微妙です😓 でも、今回のコースも前回の琵琶湖に引き続き…なかなかのボリュームコースだったので、良い運動にはなりました😆👊 東温アルプスの進捗は3/6で、今回は丁度半分です😌 後半の皿ヶ嶺側は5月中に行けたら良いなぁと思っています😄