全部のせ⁉️大絶景 位山・川上岳天空遊歩道

2021.04.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 13
休憩時間
1 時間 7
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1159 / 1156 m
39
2 46
2 37
47

活動詳細

すべて見る

ダナ平林道の終点から、位山に登り、川上岳へ。 ダナ平林道は、5kmの半分ぐらいは未舗装。それも交互にでてくる。普通車でも行けますが、車高の低い車は辛いかも。 終点の駐車場にはトイレもあるし、巨石遊歩道があるけど、この道で人は少なめ。うちが着いた時は2台の車ありました。 位山までは巨石を見つつ登って行きます。位山山頂は眺望なし。水場は、気になりますが帰りに寄ることにして、川上岳へ。 ゆるいアップダウンを繰り返す、天空遊歩道。ただ、行きはガスって景色は見えず。川上岳へ近づくと、右手に白く輝く白山がどーーーーん❗テンション上がります‼️ そして川上岳に山頂は、360°の展望❗白山、北アルプスが、立山連峰~笠ヶ岳~穂高~乗鞍岳、御嶽山が、どどどーーーーん‼️まさに、全部のっけの大盤振る舞い。だんだんガスも晴れてくっきりと☀️ 白山を眺める特等席でお昼。ゼイタクだ❤️ 風はあるものの、それほど強くない。 おやつも食べたら、さあ、帰らなくちゃね。 帰りは右手に御嶽山。時折目の前に北アルプスを眺めながら歩く。 位山付近は、またもや風と曇空。山頂から水場へ。立派な水場は、キレイに管理されている。お水をいただいて、下山。 帰りは臥龍の里の日帰り温泉へ。まだあたりは桜が咲いていました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。