米沢の森_うぐいすライン沿いの階段整備

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

昨日の階段整備の続きです。 なんとかヤブ払いは完了しました。 刈っただけです。 階段も土がたまりそこに草の根がはびこっていて、歩きづらいです。 特に下る時は気をつけてくださいね。 でも、まあ、手すりのついた、山の斜面だと思えば、良い方でしょうか。(笑) そのうち、勝手整備の方々がきれいにしてくれることと願っています。 どうかここを通る時は一段分、きれいにして行くのが通行税だと思って、清掃お手伝いしていただければ。m(__)m テノコ、テクワ、スコップ等、ご持参願えれば。 笹竹の片付け等もお願いできれば。 お願いばっかしですが。😀 みんなの山ですので、ご自分の山だと思っていただければ幸いです。( ◠‿◠ )

米沢の森 米沢の森案内図 更新しました。
この階段を追記しました。

ダウンロードはこちらから。
最新版を常に入れておきます。

米沢の森案内図 更新しました。 この階段を追記しました。 ダウンロードはこちらから。 最新版を常に入れておきます。 全体図と米沢の森コース、内田の森コースの3種類、山でのダウンロードも考え、大きい精細版と小さい軽量版とあります。 適当な見やすいサイズの紙に印刷するか、スマホにダウンロードして、電波が通じなくても見えるようにしてもらえれば良いかと思います。 https://drive.google.com/drive/folders/1Brovdk3X1-EXn3aFt9Qv_duJ5_pXP1dZ?usp=sharing