西床尾山・東床尾山

2021.04.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
2 時間 15
距離
9.7 km
のぼり / くだり
963 / 961 m
10
1
47
46

活動詳細

すべて見る

 今日は学生時代の友人でYAMAPに登録していただいた、宗だいさんをお誘いしての山登り。  西床尾山と東床尾山は雰囲気が良く、特に東床尾山山頂からの景色はサイコーでとても素晴らしい山でした。ただ、今日は風がとても強くて山頂には長時間いる事ができませんでした。下山中には雨も降ってきました。途中で寄り道したダイゼンの滝は到達するまでに危険な場所があるので、あまりオススメできません。もしこのレポを見て行かれる方がいらしたら、自己責任でお願いします。  久しぶりに会う友人には美味しいデザートでおもてなしをしようと思い、クレープを作りました❤️ 今日は本当にゆっくりまったりと楽しい1日でした🥰

東床尾山・西床尾山・室尾山 東床尾山登山口に車を停めさせて頂きました。
車を4〜5台は停めれそうですが、すでにもういっぱい停まってます。この後も数台車が来てました。
人気の山なんですね〜😳
東床尾山登山口に車を停めさせて頂きました。 車を4〜5台は停めれそうですが、すでにもういっぱい停まってます。この後も数台車が来てました。 人気の山なんですね〜😳
東床尾山・西床尾山・室尾山 それでは今日も元気にレッツラ・ゴーです。
それでは今日も元気にレッツラ・ゴーです。
東床尾山・西床尾山・室尾山 湿度があって雰囲気がいいです。
湿度があって雰囲気がいいです。
東床尾山・西床尾山・室尾山 渓谷が気持ちを癒やしてくれます。
渓谷が気持ちを癒やしてくれます。
東床尾山・西床尾山・室尾山 不動の滝。
不動の滝。
東床尾山・西床尾山・室尾山 西床尾山登山口。
西床尾山登山口。
東床尾山・西床尾山・室尾山 苔が潤っててキレイ。
苔が潤っててキレイ。
東床尾山・西床尾山・室尾山 水もめっちゃキレイ。
水もめっちゃキレイ。
東床尾山・西床尾山・室尾山 マイナスイオンをたっぷり頂きました。
マイナスイオンをたっぷり頂きました。
東床尾山・西床尾山・室尾山 ダイゼンの滝に寄り道します。
こんな所を登ったりして、ここはかなり危険なのでオススメできません。
ダイゼンの滝に寄り道します。 こんな所を登ったりして、ここはかなり危険なのでオススメできません。
東床尾山・西床尾山・室尾山 ダイゼンの滝。
ダイゼンの滝。
東床尾山・西床尾山・室尾山 滝からの帰りは崖のような所をロープで降りました。枯葉が深く積もってるので、足元も不安定です。
滝からの帰りは崖のような所をロープで降りました。枯葉が深く積もってるので、足元も不安定です。
東床尾山・西床尾山・室尾山 西床尾山山頂に到着です。
西床尾山山頂に到着です。
東床尾山・西床尾山・室尾山 氷ノ山が見えます。
氷ノ山が見えます。
東床尾山・西床尾山・室尾山 ちょっと木が邪魔してて、景色が良く見えませんが雰囲気はサイコーです。
ちょっと木が邪魔してて、景色が良く見えませんが雰囲気はサイコーです。
東床尾山・西床尾山・室尾山 広い場所があったので、ここでランチにします。
広い場所があったので、ここでランチにします。
東床尾山・西床尾山・室尾山 今日は「チキンラーメンぶっこみ飯」と「カレーメシ」です。
今日は「チキンラーメンぶっこみ飯」と「カレーメシ」です。
東床尾山・西床尾山・室尾山 宗だいさんのマグカップ。
かわいいやん❤️
宗だいさんのマグカップ。 かわいいやん❤️
東床尾山・西床尾山・室尾山 チキンラーメンの味そのものですが美味しい🥰
チキンラーメンの味そのものですが美味しい🥰
東床尾山・西床尾山・室尾山 カレーメシにご飯を追加して「カレーメシライス」にしました😙
カレーメシにご飯を追加して「カレーメシライス」にしました😙
東床尾山・西床尾山・室尾山 ご飯はこれくらいがちょうどいいよ🤤
ご飯はこれくらいがちょうどいいよ🤤
東床尾山・西床尾山・室尾山 お腹いっぱいになったので、東床尾山へゴーです。
お腹いっぱいになったので、東床尾山へゴーです。
東床尾山・西床尾山・室尾山 ほとんどアップダウンがなくて、超快適に歩けました。
ほとんどアップダウンがなくて、超快適に歩けました。
東床尾山・西床尾山・室尾山 もうすぐ山頂🥰ドキドキワクワクです。
もうすぐ山頂🥰ドキドキワクワクです。
東床尾山・西床尾山・室尾山 東床尾山山頂に着きました。
360°の眺望は素晴らしいです🤩
東床尾山山頂に着きました。 360°の眺望は素晴らしいです🤩
東床尾山・西床尾山・室尾山 氷ノ山方面。
氷ノ山方面。
東床尾山・西床尾山・室尾山 京都方面。
京都方面。
東床尾山・西床尾山・室尾山 日本海がみえてるのかな?
霞んでて、よくわからないなぁ。
日本海がみえてるのかな? 霞んでて、よくわからないなぁ。
東床尾山・西床尾山・室尾山 中央に粟鹿山。その奥に千ヶ峰。
中央に粟鹿山。その奥に千ヶ峰。
東床尾山・西床尾山・室尾山 手前の山は西床尾山。
手前の山は西床尾山。
東床尾山・西床尾山・室尾山 下山するのは名残惜しいなぁ。ず〜っと見ていたいけど、風が強くて寒いので下山します。
下山するのは名残惜しいなぁ。ず〜っと見ていたいけど、風が強くて寒いので下山します。
東床尾山・西床尾山・室尾山 公園みたい。
公園みたい。
東床尾山・西床尾山・室尾山 夏やったらダイブしたいのに…。
夏やったらダイブしたいのに…。
東床尾山・西床尾山・室尾山 杉とヒノキの樹林から雰囲気が変わりました。
この辺りから雨もパラパラと降ってきました💦
杉とヒノキの樹林から雰囲気が変わりました。 この辺りから雨もパラパラと降ってきました💦
東床尾山・西床尾山・室尾山 糸井の大カツラ。でっかいなぁ〜😳
糸井の大カツラ。でっかいなぁ〜😳
東床尾山・西床尾山・室尾山 大カツラの前に屋根付きの休憩所があったので、デザートにします🥰
大カツラの前に屋根付きの休憩所があったので、デザートにします🥰
東床尾山・西床尾山・室尾山 家で焼いてきたクレープをキレイに並べて…
家で焼いてきたクレープをキレイに並べて…
東床尾山・西床尾山・室尾山 鍋にオレンジジュース、バター、砂糖、オレンジの皮を入れて温めます。
鍋にオレンジジュース、バター、砂糖、オレンジの皮を入れて温めます。
東床尾山・西床尾山・室尾山 沸騰したらブランデーをいれて…
沸騰したらブランデーをいれて…
東床尾山・西床尾山・室尾山 本当なら、ブランデーのアルコール分に火がついてメラメラ燃えるはずなのに…燃えないなぁ。
ブランデーが少なかったのか、アルコールがぬけちゃってたのかな?
本当なら、ブランデーのアルコール分に火がついてメラメラ燃えるはずなのに…燃えないなぁ。 ブランデーが少なかったのか、アルコールがぬけちゃってたのかな?
東床尾山・西床尾山・室尾山 ソースをかけて、きれいに盛り付けたら…
クレープシュゼットの出来上がりです🥰
ソースをかけて、きれいに盛り付けたら… クレープシュゼットの出来上がりです🥰
東床尾山・西床尾山・室尾山 どうぞです。
どうぞです。
東床尾山・西床尾山・室尾山 ホイップクリームが余ったので、別バージョンで。
包みクレープにしました。
ホイップクリームが余ったので、別バージョンで。 包みクレープにしました。
東床尾山・西床尾山・室尾山 どうぞ。
どうぞ。
東床尾山・西床尾山・室尾山 宗だいさんからの差し入れを食べながら楽しいお話をして、時間が経つのを忘れてしまいます。
宗だいさんからの差し入れを食べながら楽しいお話をして、時間が経つのを忘れてしまいます。
東床尾山・西床尾山・室尾山 デザートを美味しいと喜んでくれたので、嬉しくて走りたくなりました。単純でわかりやすい自分😚
デザートを美味しいと喜んでくれたので、嬉しくて走りたくなりました。単純でわかりやすい自分😚
東床尾山・西床尾山・室尾山 山頂で食べるつもりのカップ焼きそば、宗だいさんから頂きました。
家でゆっくり頂きます。
今日はとても楽しかったです。

最後までレポを見て頂きありがとうございました😊お疲れ様でした😊
山頂で食べるつもりのカップ焼きそば、宗だいさんから頂きました。 家でゆっくり頂きます。 今日はとても楽しかったです。 最後までレポを見て頂きありがとうございました😊お疲れ様でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。