岩殿山に行って来ました

2021.04.25(日) 日帰り

岩殿山登山へ行って来ました。 岩殿山って大月の駅前から登れると聞いてたんだけど 駅の近くから登れるルートは 何年か前の台風で崩落しちゃってたみたい 岩殿山の駅前方面の南側から登る登山口と東側から登るルートは途中で通行止めのようです、ご注意ください。 なので今回のルートは畑倉登山口からのコースから行きました。 まずは岩殿山に行き山頂でご飯 山頂付近には割と人が多かった印象です。 そこから天神山を通り。 岩場を鎖で横断するルートが崩落して通れなくなってますが迂回路があるので稚児落とし方面へは行けます。& てか、鎖場ルートめっちゃ怖かったんで崩落してなくても僕は行けません多分w そこからしばらく歩いて 稚児落としを通ってきました この辺から雨がパラパラし出してきて 滑ったらどうしよう思ってたんですが それほど雨足も強くなく滑ることもなかったです でも 稚児落としめっちゃ怖かったですw 稚児落としからはずっと下りですが意外と長いです。 岩殿山はコンパクトな山の割には歩いたなーという印象があります。ちょっと疲れました。 途中で通り雨に会いましたがすぐやんだので助かったです。 山頂から稚児落とし方面へは人にすれ違うこともなかったので静かに歩きたい方は こちら方面がオススメかも