めざせ‼スキルアップo(^o^)o(日本百名山・瑞牆山)

2015.06.30(火) 日帰り

DAY 1

今日はソロで瑞牆山へ。 自分の経験値では少し背伸びをした山の選択でしたが、もっとスキルアップして色々な山にチャレンジしてみたい❗(^3^)/ 瑞牆山は天鳥川を越えた後、クサリやロープを使って岩場を上る場面に何度か遭遇するので、とても良い経験になりました。 大きな岩に手をかけ、全身を使って登る岩場は天然のフィールドアスレチックみたい(^O^) 平日で人が少ないのをいいことに、何度も鎖場の登り降りを繰り返し、感覚をつかむ練習をしていたので、誰かに見られたら怪しい人と思われたかもしれません(^-^;) 結局山頂はガスに覆われ、楽しみにしていた富士山、南アルプス、金峰山すら全く見えない状況でしたが、何故か爽快な達成感o(^o^)o 下山中に振り返ると瑞牆山の無数の岩峰が見え、自分が岩のような山を登ることが出来たんだな~と、しみじみ(´ω`) もっと経験を積んで、いつかは憧れの北アルプスへ行きたいなぁ(´Д`)