比叡山マラニック

2021.04.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:22

距離

32.2km

のぼり

2151m

くだり

1365m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
38
距離
32.2 km
のぼり / くだり
2151 / 1365 m

活動詳細

すべて見る

京都一周トレイル、一気には無理そうなので何回かに分けて巡る予定。今日は桃山御陵前からマラニックしてきました。比叡山は行く気無かったんですが、物足りないし天気も良いし、、と足を伸ばしたところ山頂で急に曇りになって寒くなり、初のバスエスケープ💦

京都一周トレイル 桃山御陵前から、今日は観光気分でスタート
桃山御陵前から、今日は観光気分でスタート
京都一周トレイル 京都一周トレイル標が出てきました
京都一周トレイル標が出てきました
京都一周トレイル こんにちは、、って言いかけたらカカシ(笑)
こんにちは、、って言いかけたらカカシ(笑)
京都一周トレイル からの猫
からの猫
京都一周トレイル すり寄ってきたり。。
すり寄ってきたり。。
京都一周トレイル 猫パラダイス。。(足元にはさっきの猫がすりすり)後ろ髪ひかれますが、先に進みます。
猫パラダイス。。(足元にはさっきの猫がすりすり)後ろ髪ひかれますが、先に進みます。
京都一周トレイル 大岩神社
大岩神社
京都一周トレイル 趣あって良いですね(歩き区間です)
趣あって良いですね(歩き区間です)
京都一周トレイル 五条パイパス、ちょっと西に下ると地下道有りです。
五条パイパス、ちょっと西に下ると地下道有りです。
京都一周トレイル 東山山頂公園
東山山頂公園
京都一周トレイル ちょっとチャージ。
ちょっとチャージ。
京都一周トレイル 京都市街が一望できましま。
京都市街が一望できましま。
京都一周トレイル インクライン跡
インクライン跡
京都一周トレイル 鷺でしょうか?
鷺でしょうか?
京都一周トレイル 日向大神宮
日向大神宮
京都一周トレイル 脱帽にて、くぐらせて頂きました。
脱帽にて、くぐらせて頂きました。
京都一周トレイル 気持の良い気候とトレイル。
気持の良い気候とトレイル。
京都一周トレイル 大文字山からの眺め。雲ひとつない。
大文字山からの眺め。雲ひとつない。
京都一周トレイル ハイカーのご飯を狙ってます!
ハイカーのご飯を狙ってます!
京都一周トレイル 哲学の道。水が無くなったので自販機で補給もしました。
哲学の道。水が無くなったので自販機で補給もしました。
京都一周トレイル 。。と、ここで帰るのも勿体無いので、急遽比叡山へ行ってみることに。
。。と、ここで帰るのも勿体無いので、急遽比叡山へ行ってみることに。
京都一周トレイル 旧道は小川と並走。
旧道は小川と並走。
京都一周トレイル 倒木だらけの所もあり(右側から通れます)
倒木だらけの所もあり(右側から通れます)
京都一周トレイル あそこがピークだろうか。。
あそこがピークだろうか。。
京都一周トレイル 一気に良い眺め。出町柳から北らへんでしょうね。
一気に良い眺め。出町柳から北らへんでしょうね。
京都一周トレイル ケーブルカー(乗りたい😅)
ケーブルカー(乗りたい😅)
京都一周トレイル 比叡山マークを撮ることが出来ました👍
比叡山マークを撮ることが出来ました👍
京都一周トレイル 遠くから見えていた円形の建物も見えました。(なんだろうか。。)
遠くから見えていた円形の建物も見えました。(なんだろうか。。)
京都一周トレイル うさぎ跳びする体力は残ってない(笑)
うさぎ跳びする体力は残ってない(笑)
京都一周トレイル 琵琶湖タッチ!重めの雲が張ってきて、風も寒く、バスで帰りました。
琵琶湖タッチ!重めの雲が張ってきて、風も寒く、バスで帰りました。
京都一周トレイル 降りてくると春のご陽気
降りてくると春のご陽気

活動の装備

  • その他(Other)
    Hoka One One Challenger ATR 5
  • サロモン(SALOMON)
    ADV SKIN 12

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。