DAY 1

🌞好天に恵まれたので 🦐あまっくさまで行ってきました🚘 休日でしたが山頂広場以外、 道中は誰にもすれ違うことなく登山出来ました✨ しかし釣り場は何処もいっぱいの様子🎣 山はつづら折りの遊歩道があり、比較的登りやすく、山頂まで行くと見渡す限りのOcean view🌅な絶景なので晴天時に行くのがおすすめです✨ 対面は八代芦北水俣方面です🏗🏭 だいたいの方は会津港辺りから 縦走で山頂を目指すくらいで 私が帰りに下山したルートは おそらくですが しばらく誰にも使われていない 荒地の道だったので今はお勧めしません😩 藪漕ぎ、沢山の落石、倒木と まさにジュラシックパークで🦖 下までどうなっているかも分からず ハッキリ怖かったです😭 背水の陣をしいて突き進みました🤺 (この考えは危険なので判断注意です⚠️) 天気悪い日は怖さ倍増になると思います🧟‍♀️🧟🧟‍♂️ デイリーヤマザキ🛒あり バス停🚌あり 帰りに釣り🎣もあり  山頂まで🚘🅿️オッケー