鎌ヶ岳 師匠に感謝

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

登山口がわからずに 中道登山口付近で ヤマップ地図を眺めながら キョロキョロしていたら 登山歴 50年の大ベテランの方が 丁度 鎌ヶ岳から下山されたタイミングで 親切に声をかけて下さり イワザクラやお花を見たいと思い~と私。 そこで  本日2度目の鎌ヶ岳登頂を試みて頂けるとの事で 有難く ご一緒させて頂く事になりました🙇 その方のザックには アルプスへ向けてのトレーニングだそうで 砂の入った2㍑ペットボトルが何本も入ってました😅 2回目は 少し減らされましたが 大変 驚きました😳 何度も右へ左へと川を渡りながら 進む登山道 わかりにくくて 一人では きっと 困難だったことでしょう 師匠(ベテランのその方)は 歩き始めて 直ぐの分岐で 遠方からのご夫婦にも声をかけられ 4名で歩く事になりました 更に下山の途中 急な下りで降りられずに困っていた 3名の女性の方に 危険個所の下山方法を アドバイスされ 総勢7名で 下山しました 思いがけない展開からの 楽しい山行となりました 新しい出会いに感謝した日でした☺️