規制前の富士宮口から

2015.06.30(火) 日帰り

DAY 1

7/10のマイカー規制前にどうしても行きたくて、富士宮口からソロで富士山に登ってきました! 微妙な曇りの予報は下界の話。登山道の高さには雲はありません!終始雲海を見ながらの山行となりました٩(ˊᗜˋ*)و 前日の夜に出発し、0時に富士宮口駐車場到着。高度順応がてら仮眠をとって朝4時に出発! 朝焼けを見ながらの登山は気持ちよく、まだ開いていない山小屋をチェックポイントにして、休憩しながら登ります。 富士宮ルートは大体30分ごとに山小屋がある感じ。 最後の小屋から頂上までが1番キツく感じました。 頂上までは休憩入れて約4時間。 お鉢巡りはたっぷり2時間半楽しみました‼︎ ( ^ω^ ) ※通常1時間ちょっと 帰りは途中まで御殿場ルートで降りて宝永山を経由して富士宮口にもどりました。 下りの所要時間は休憩入れて約3時間。プチ砂走りもできてなかなか楽しいルートでした。 山開き前の曇り予報強行富士山は結果オーライの大成功でした😁 ただ…紫外線で顔が痛い〜〜💦 サングラスしたのに眼も痛い〜〜 皆様お気をつけを(~_~;)