規制前の富士宮口から

2015.06.30

活動詳細

詳しく見る
7/10のマイカー規制前にどうしても行きたくて、富士宮口からソロで富士山に登ってきました! 微妙な曇りの予報は下界の話。登山道の高さには雲はありません!終始雲海を見ながらの山行となりました٩(ˊᗜˋ*)و 前日の夜に出発し、0時に富士宮口駐車場到着。高度順応がてら仮眠をとって朝4時に出発! 朝焼けを見ながらの登山は気持ちよく、まだ開いていない山小屋をチェックポイントにして、休憩しながら登ります。 富士宮ルートは大体30分ごとに山小屋がある感じ。 最後の小屋から頂上までが1番キツく感じました。 頂上までは休憩入れて約4時間。 お鉢巡りはたっぷり2時間半楽しみました‼︎ ( ^ω^ ) ※通常1時間ちょっと 帰りは途中まで御殿場ルートで降りて宝永山を経由して富士宮口にもどりました。 下りの所要時間は休憩入れて約3時間。プチ砂走りもできてなかなか楽しいルートでした。 山開き前の曇り予報強行富士山は結果オーライの大成功でした😁 ただ…紫外線で顔が痛い〜〜💦 サングラスしたのに眼も痛い〜〜 皆様お気をつけを(~_~;)

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。