歩荷訓練 ツームシ山 2021.04.25

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークに山友さんの五家荘久連子の周回⛺泊計画に付録で参加させて頂く事になり、迷惑をかけないために足腰鍛練。  体重計で13キロの負荷を確認、実際は、あと2キロ位増えそう。  伏石登山口の下のオートキャンプ場は🈵。林間には⛺。コロナで賑わっている。 「良いね。次は、林間で⛺泊しよう。」  登山口手前の道路脇は、既に停めるところは無いので赤崩登山口に向かう途中の広場に停める。  休まないでユックリを目標。「禁断の丘」には、右4本、左9本確認。やはり早いな!楽しみだ。その先を左に分岐、常連さん達が植えたキツネノカミソリの葉を確認。「今年こそは観に来よう」。林道経由でツームシ山に。最後の登りでは、小刻みに休み孫岳まで足を伸ばし昼食。  帰路は、脹ら脛が張ってきたので鞍岳をパスして「何時ものサロン」で寝そべると風も有り気持ちが良かった。     この程度で脹ら脛に来るとは、また、山友さんの足を引っ張りそう。反省!!