第2回「山の日」富士登頂登山②

2017.08.11(金) 日帰り

活動データ

タイム

10:51

距離

10.6km

のぼり

1391m

くだり

1392m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 51
休憩時間
2 時間 53
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1391 / 1392 m

活動詳細

すべて見る
富士山 2日目、早朝2時に富士宮ルートから山頂目指して出発です!
2日目、早朝2時に富士宮ルートから山頂目指して出発です!
富士山 登り初めは怪我をしやすいので気をつけて登ります
登り初めは怪我をしやすいので気をつけて登ります
富士山 このツアーはゼロ富士登山のメンバーと共に登っています。下にはそのメンバー達の灯りが見えます
このツアーはゼロ富士登山のメンバーと共に登っています。下にはそのメンバー達の灯りが見えます
富士山 七合目に到着。3000mを越えました~
七合目に到着。3000mを越えました~
富士山 八合目宿泊所まで来ましたが相変わらず霧雨状態で一向に晴れる気配がありません(T-T)
八合目宿泊所まで来ましたが相変わらず霧雨状態で一向に晴れる気配がありません(T-T)
富士山 奇跡が起きました!一瞬雲が切れた瞬間なんとご来光が見れたのです!!
もちろん山頂は雲の中で誰も見ることができなかったそうで、この時間この場所でしかご来光が見れなかったみたいです!超ラッキーです♪
奇跡が起きました!一瞬雲が切れた瞬間なんとご来光が見れたのです!! もちろん山頂は雲の中で誰も見ることができなかったそうで、この時間この場所でしかご来光が見れなかったみたいです!超ラッキーです♪
富士山 ふと後ろを見ると虹が…と思ったらこれまた奇跡!めったに見れないブロッケン現象が出現!
ふと後ろを見ると虹が…と思ったらこれまた奇跡!めったに見れないブロッケン現象が出現!
富士山 何となく見えますか~
ご来光が見れてブロッケン現象まで見れて凄い登山になってます♪
何となく見えますか~ ご来光が見れてブロッケン現象まで見れて凄い登山になってます♪
富士山 朝日が照らす雲海。綺麗ですね~♪
朝日が照らす雲海。綺麗ですね~♪
富士山 よく見ると柱にはお金がたくさん刺さってます。何故!?
よく見ると柱にはお金がたくさん刺さってます。何故!?
富士山 万年雪山荘まで来ました!
万年雪山荘まで来ました!
富士山 右手には万年雪がありました♪
右手には万年雪がありました♪
富士山 九合五勺胸突山荘です。
さぁ頂上はもうすぐです!
九合五勺胸突山荘です。 さぁ頂上はもうすぐです!
富士山 下りは先に見えるトンガリ部分の所を通って行くようですね
下りは先に見えるトンガリ部分の所を通って行くようですね
富士山 富士宮ルートからの富士山頂登頂しました!
富士宮ルートからの富士山頂登頂しました!
富士山 皆のザックカバーがカラフルだったのでパチリ♪ん!?よく見ると人が!?
皆のザックカバーがカラフルだったのでパチリ♪ん!?よく見ると人が!?
富士山 この先に今回の目的が!
この先に今回の目的が!
富士山 昨年行けなかった富士山最高峰剣ヶ峰に着きました!
昨年行けなかった富士山最高峰剣ヶ峰に着きました!
富士山 てっぺんでーす♪
てっぺんでーす♪
富士山 三角点です。この後タッチしました♪
三角点です。この後タッチしました♪
富士山 剣ヶ峰からの下りは相変わらず滑りやすいですね~
剣ヶ峰からの下りは相変わらず滑りやすいですね~
富士山 最高峰に登頂した証、登山証明書でーす♪
一年間待ってましたよ~
最高峰に登頂した証、登山証明書でーす♪ 一年間待ってましたよ~
富士山 しばらくすると山頂のガスが晴れて青空が!
いや~今回は色々な意味でツイてますね♪
しばらくすると山頂のガスが晴れて青空が! いや~今回は色々な意味でツイてますね♪
富士山 火口も見えました♪
火口も見えました♪
富士山 素敵な光景が!この人達のおかげでしょうか、天気が良くなったのは!
ご結婚おめでとうございます♪
素敵な光景が!この人達のおかげでしょうか、天気が良くなったのは! ご結婚おめでとうございます♪
富士山 存分に山頂を味わってから下山開始です。
存分に山頂を味わってから下山開始です。
富士山 下りは速いですねぇ。
あっという間に山頂があんなに遠くなってます。
下りは速いですねぇ。 あっという間に山頂があんなに遠くなってます。
富士山 でっかいアゲハアチョウ?がお尻でひと休み♪富士山は蝶々が多いですね~
でっかいアゲハアチョウ?がお尻でひと休み♪富士山は蝶々が多いですね~
富士山 眼下には雲海が広がっています♪
眼下には雲海が広がっています♪
富士山 砂走館に到着。ここで食事をします♪
砂走館に到着。ここで食事をします♪
富士山 おかわり自由のカレーライス♪鍋がデ、デカイ!
おかわり自由のカレーライス♪鍋がデ、デカイ!
富士山 ご飯が入っている容器もデカイ!
どんだけおかわりすれば無くなるのだろう…
ご飯が入っている容器もデカイ! どんだけおかわりすれば無くなるのだろう…
富士山 宝永山を目指し砂走りを下って行きます。
依然として霧雨が降っていて視界はゼロ…
宝永山を目指し砂走りを下って行きます。 依然として霧雨が降っていて視界はゼロ…
富士山 このまま下ると大砂走り、右手に行くと宝永山方面に行きます♪
このまま下ると大砂走り、右手に行くと宝永山方面に行きます♪
富士山 上は霧雨なのに宝永山付近は晴れている。
忙しい天気…
上は霧雨なのに宝永山付近は晴れている。 忙しい天気…
富士山 宝永山山頂です。
宝永山山頂です。
富士山 宝永山火口へ下って行きます。この後また天気が変わり第一火口ではザーザー降りの雨になってしまいました…
宝永山火口へ下って行きます。この後また天気が変わり第一火口ではザーザー降りの雨になってしまいました…
富士山 雨の中昨日宿泊した雲海荘に到着。
荷物を整理してバスが待つ富士宮五合目に降ります。
雨の中昨日宿泊した雲海荘に到着。 荷物を整理してバスが待つ富士宮五合目に降ります。
富士山 到着です。
2日間にわたる富士登山お疲れ様でした!
到着です。 2日間にわたる富士登山お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。