第2回「山の日」富士登頂登山②

2017.08.11(金) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
もんじろう
もんじろう

活動データ

タイム

10:53

距離

10.7km

上り

1,461m

下り

1,454m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る
2日目、早朝2時に富士宮ルートから山頂目指して出発です!
登り初めは怪我をしやすいので気をつけて登ります
このツアーはゼロ富士登山のメンバーと共に登っています。下にはそのメンバー達の灯りが見えます
七合目に到着。3000mを越えました~
八合目宿泊所まで来ましたが相変わらず霧雨状態で一向に晴れる気配がありません(T-T)
奇跡が起きました!一瞬雲が切れた瞬間なんとご来光が見れたのです!! もちろん山頂は雲の中で誰も見ることができなかったそうで、この時間この場所でしかご来光が見れなかったみたいです!超ラッキーです♪
ふと後ろを見ると虹が…と思ったらこれまた奇跡!めったに見れないブロッケン現象が出現!
何となく見えますか~ ご来光が見れてブロッケン現象まで見れて凄い登山になってます♪
朝日が照らす雲海。綺麗ですね~♪
よく見ると柱にはお金がたくさん刺さってます。何故!?
万年雪山荘まで来ました!
右手には万年雪がありました♪
九合五勺胸突山荘です。 さぁ頂上はもうすぐです!
下りは先に見えるトンガリ部分の所を通って行くようですね
富士宮ルートからの富士山頂登頂しました!
皆のザックカバーがカラフルだったのでパチリ♪ん!?よく見ると人が!?
この先に今回の目的が!
昨年行けなかった富士山最高峰剣ヶ峰に着きました!
てっぺんでーす♪
三角点です。この後タッチしました♪
剣ヶ峰からの下りは相変わらず滑りやすいですね~
最高峰に登頂した証、登山証明書でーす♪ 一年間待ってましたよ~
しばらくすると山頂のガスが晴れて青空が! いや~今回は色々な意味でツイてますね♪
火口も見えました♪
素敵な光景が!この人達のおかげでしょうか、天気が良くなったのは! ご結婚おめでとうございます♪
存分に山頂を味わってから下山開始です。
下りは速いですねぇ。 あっという間に山頂があんなに遠くなってます。
でっかいアゲハアチョウ?がお尻でひと休み♪富士山は蝶々が多いですね~
眼下には雲海が広がっています♪
砂走館に到着。ここで食事をします♪
おかわり自由のカレーライス♪鍋がデ、デカイ!
ご飯が入っている容器もデカイ! どんだけおかわりすれば無くなるのだろう…
宝永山を目指し砂走りを下って行きます。 依然として霧雨が降っていて視界はゼロ…
このまま下ると大砂走り、右手に行くと宝永山方面に行きます♪
上は霧雨なのに宝永山付近は晴れている。 忙しい天気…
宝永山山頂です。
宝永山火口へ下って行きます。この後また天気が変わり第一火口ではザーザー降りの雨になってしまいました…
雨の中昨日宿泊した雲海荘に到着。 荷物を整理してバスが待つ富士宮五合目に降ります。
到着です。 2日間にわたる富士登山お疲れ様でした!

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。