戻る 次へ

大黒茂谷の写真

2017.08.10(木) 12:17

大黒茂谷

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2017.08.10(木) 2 DAYS

昨年も行った大黒茂谷。難しい所がほとんど無く、仕事道でエスケープできるので雨予報はでていたので無理しないところまでということにして入渓。 出来れば大菩薩嶺まで詰めあげたかったけど、1日目の夕方から翌朝にかけて雨。幕営適地にてブルーシートでタープ張りの練習兼ねて張ってみた。 雨よけの効果絶大に驚く。しかし、焚き火が全然定着してくれず、ガスバーナーでの食事となった。全身濡れていたので寒さが身にしみた。修行が足りない事を思い知らされる。 しかし、タープのお陰で雨を気にする事無く楽しい沢女子会となった。(これは収穫) 2日目早朝は雨で、ゆっくりと朝食をとった後に仕事道から下山した。 詰めあげられなくても、焚き火が燃えなくても沢泊は最高に楽しい。でも、やっぱり焚き火がないと寒いし寂しいな・・・