• hideshan

• ケン

• nobuchan

舗装道歩きは疲れますね~

• ゆみちゃん

最後まで舗装道路なので、運動靴か迷ったのですが、少し前に歩いたお友達の『下りもあるよ』のアドバイスで、登山靴にしました。

• まぽぽ

月出山岳お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡ この日は天気も良く、最高の登山日和でしたね☀ ご一緒したかったです!

• ゆみちゃん

涌蓋山、お疲れ様でした。お天気はgoodでしたね(^^♪ 休日は家族サービスがあるでしょうから、今度平日にお願いしますm(__)m 案内していただきたいところがたくさんあるので(´▽`)

• まぽぽ

はい、涌蓋山気持ち良かったです☀ 私で宜しければ、宜しくお願いします。 土日も出れる時がありますので、大丈夫です。 神楽目湖の花しょうぶを見たことが無いので、そのときに周辺散策してみたいです♫

• ゆみちゃん

神楽女湖散策、これですね! https://yamap.com/activities/6670828 了解です! 戸山と盆地の中の吹上台・原の台・陣ケ原・会所山・法恩寺山をよろしくです(笑)

• まぽぽ

はい、これですね!乙原の滝の散策もしてみたいです(^o^) 初耳の日田のお山もたくさん…すごい! 調べておきます!! 私は高速を使わない時は、ご存知かもしれませんが、月出山岳から、天ヶ瀬、玖珠町、日出台演習場から塚原ずっと山道を通るルートで別府に行ってます。信号もなく早いです🥰

• なかこ

お疲れ様でした。 舗装路歩きは置いといて、景色も良くてちょっとの時間で行けそうないいお山ですね😊

スカイロードの名の通り、景色は抜群です(´▽`) ただ、日田は往復が長いですね( ノД`)シクシク…

• みやくんさん

ゆみちゃんさん、こんばんは😃🌃 月出山と書いてかんとうって読める人、ほとんどいないでしょうね。 名前の由来とか知るとなるほどと記憶に残りますね。

• ゆみちゃん

みやくんさん、こんばんは😃🌃 月出山で『かんとう』や一尺八寸を『みおう』やら、この方面は難読が多いですね😁 理由がわかるとスッキリします👏