山の日ハイスピード大山(夏山登山〜行者コース)

2017.08.11(金) 日帰り

DAY 1

初めての鳥取、初めての中国地方の山、ということで出張ついでに足を伸ばして念願の大山に! が、数日前から天気予報がずっと雨... 結局AMは持ち直したものの頂上に着く頃には本格的な雨に。 今日は単独行だったので、心拍数を160未満に抑えてゆっくり登る代わりに、休憩なしというテーマ設定での山行。 確かに、これだと全然疲れないから本当に休憩なしで頂上まで行けちゃいました! 帰りはトレラン(もどき)で急ぎ目に。 結果、3.5時間で大山寺に戻ってくるというハイスピードな山行に。 ここは足場もしっかりしてて歩きやすいので、スピード出やすいですね! 下りで通った行者コースは途中砂防ダムを横切るという胸熱な感じw そして、大神山神社奥宮と大山寺と御朱印もゲット。 最後は大山寺までの参道にある豪円湯院という綺麗な日帰り温泉でさっぱり! 次は晴れてる時に来ようー