200座達成‼️十方山

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

今日登るとちょうど200座目になるということで100座目の時に登れなかった地元・大阪の山を❗️と思って計画していたものの、またもや緊急事態宣言が出て断念せざるをえず・・ それではと、YAMAPを始めた初期の頃からずっと登りたかった十方山に登ってきました~😊 急登が二回出てきて、さらに山頂まで時間がかかると登山を始めた頃に人伝いから聞いていたので経験を積んでからと今まで回避してましたが、YAMAPを始めてそろそろ1年になるので、どんなものかと登ることにしました😃 まぁ、確かに急登部分はありますが、そうでもなかった印象でした🎵 ただ、長い(笑)‼️ 結構歩きますが、なかなか着かない💦 登山道は途中、眺望がなくただ歩くのみでしたが山頂は周りが見渡せるほどの絶景でとっても良かったです😉 丸子頭方面への山々はまた後日に別ルートで登ろうと思います。 帰りは瀬戸の滝へ立ち寄り下山となりました😄 ヤマッパーの方々の楽しいレポや情報交換させていただいたおかげで200座を達成することが出来ました🎵 本当に感謝しかありません。 本当にありがとうございました🙇 これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします‼️