背振山系金山 滝川谷

2017.08.11(金) 日帰り
ちく
ちく

今シーズン2度目の水遊び。 ゆりさんとちょここさんが先週行ってた、金山の滝川谷へ〜 お二人を誘ったけれども、参加難しいとの事で、ゆりさんにリサーチしまくって、いつものかみたくさんと一緒に(๑˃̵ᴗ˂̵) 福岡市側から三瀬方面へ進むと山側に花乱の滝方面への道があり、そこを進むと無事に花乱の滝に到着。 駐車スペースはあるけれども停めれない‥ 数台の車がVIP停めされてありました(>_<)(笑) しばらく上へ進むと、駐車可能なスペースがあったので、そこに駐車して準備。 花乱の滝は登山道から横目に見た感じだけれど、入渓は滝の少し上よりの入渓。 暑いし、水に浸かるとメッチャ冷たい(๑˃̵ᴗ˂̵) 丁寧に一つ一つのポイントをゆっくり進めていたけれど途中で時間がない事に気付く‥ ということで巻けるところはまくというスタンスで(>_<) 金山の登山道入り口の橋の下で休憩しましたが、アブが凄い。陸の上でも噛まれて‥ ということで、早々に前へ進む(^o^) ゆりさんから頂いた遡行図にある30メートルの滝?(๑˃̵ᴗ˂̵)って聞くとそこまでは行かなきゃということで、それを目標に! 出た〜。今回一番のテンションアップ+全身ずぶ濡れで泳げたりしてメッチャ楽しかったー!