リピート群馬百名山 赤城山

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

10ヶ月ぶりの山行になりました。 昨年度はコロナから始まり、在宅リモートワーク💻と仕事環境が劇的に変化しました。また、長男夫婦に男の子が生まれてじいちゃん👴になって、次男が大学卒業で就職し、三男が大学に合格して長野県に行ったので、令和3年度からは夫婦だけの時間になりました。 今年は山菜採りはほどほどにして、夫婦で増加した体重を減らすために群馬百名山で良かった山をリピートする事にしました。 ちなみに群馬百名山は93座を登っています。草津白根山、景鶴山、阿能川岳はあきらめているので、残りは錫ヶ岳、鬼怒沼山、袈裟丸山、天丸山です。 体力が低下しているので、しばらくは入門的な山にてトレーニングしたいと思います。 リピート登山最初は自宅から見える群馬と言えば赤城山です。東京では緊急事態宣言が発出された日ですが、赤城山は人気でした。でも例年よりはきっと少なめだったのだと思います。 皆さん、かなりの割合でマスク😷登山⛰をされてました。 今日の山頂は強風で寒かったですが、黒檜山から駒ヶ岳に行って久しぶりの山ごはんの昨夜のカレーライスが美味しかったです。 明日はきっと筋肉痛です💦